【おもしろ自動販売機シリーズ㉙】ファミリーマート緑橋店の横にツッコミどころ満載の自動販売機がある。

はい、そんなわけで緑橋交差点からすぐのところにあるファミリーマート緑橋店横に立つ自動販売機にやってきました。

前回から3年ほどたっておりますが、今もなお!!継続中の小ネタシリーズです。

今まで数々のおもしろ自動販売機をご紹介してきたが、結論からいうと自動販売機の環境が改善されてきているように感じます!!

以前はおもしろ自動販売機だったのに…という媚びない感じの自動販売機が普通の自販機になっているのを何度も目にしました。世の中そういう方向にむかってるのかもしれませんね….泣

そんな中、久々に骨のある自販機を発見しました!!

それでは早速ご紹介していきましょう♪

場所はこちら↓

 

今回の自販機のある場所から緑橋の交差点を見たところ。「ファミリーマート緑橋店」と「チカオホーム」、「SanCafe」と続き交差点へと続きます。

 

反対側を見ると「食彩炉ばた こころ」、「コノミヤ緑橋店」と続きます。

 

自販機の横には駐輪場があります。緑橋駅を利用する時結構使うぞ!!

 

というわけでそんな立地にある今回の自動販売機なんですが、早速一番上の段からチェックしていきましょう♪

 

基本的にこういう自販機のラインナップは期間限定とかの商品や見たことないっ!?っていうような商品が多く並ぶんですがそれだけを見ていても面白いです。

 

ずっと見ていくと…ありました!!

カルピスの完熟白桃「オフのご褒美」っていうキャッチーなフレーズが最高なカルピスのジュース。何よりも見本のペットボトルの形が変形しています!!これ激安自販機にありがちなやつですね(笑)

 

そしてドンドン進んでいきましょう!!中段。

 

きました!!見本の缶の蓋が空いてるやつ!!これもあるあるですね~(笑)しかも珍しいですよコレ。ピンを取らずに立ってる状態!!レアですレア!!

 

一番右端のカルピスソーダのペットボトルの変形してるところとか、隣の「レモラ」とか、普通にあまり見かけないジュースですもんね~。

 

同じ段には他にもこれまたよくある傾くペットボトル。むしろこう入れる方が難しくないかい?ってやつですね。三ツ矢サイダーのクリスタルC限定復刻かと惹かれますね~。ほんと見たことないよ(笑)

あまりに惹かれてしまってこのあと買っちゃいました(笑)

 

そして最後は一番下の段!!

 

はい!フタあいてるサイダー発見……

ん!?

ん!??

 

「ほっとレモン賞味期限7/11で30円」冷やして販売

きたーーーーーーーーーー!!!!(笑)

つっこみどころ満載!!(笑)

まず「ほっとレモン」がつめた~いの札かかってるところで販売されててどっちやねーーーん!!ってなるし、

賞味期限切れてる(笑)

からの30円(笑)

もう最高じゃないですか~♪その昔キングオブおもしろ自動販売機に輝いた野江駅の東口でてすぐのところにあった自販機思い出しました。※残念ながら今はもうその自販機ないのです泣

 

同じ段の右側の方をみていくとこちらにも発見!!

夏にほっとカルピス(笑)からの冷やして販売中(笑)もう季節感も何もないっす!!冷えてたらほっとカスピスでもなんでもなくただのカルピス(笑)

基本的にこの自販機は30円~80円あたりのジュースが多く、非常にリーズナブルに購入することができるし、ブツブツ商品を見ながらつっこめるしクスって笑えるしオススメです(笑)

 

いや~久々に何の役にも立たないどうでもいい記事を書いちゃいました(笑)もし緑橋に来ることがあればぜひこの自販機をのぞいてみてください♪

 

ではまた!!!

※取材時の事なので現在は購入できるかもしれませんので予めご了承ください。