自転車乗ってる人は狙ってる!?交差点のポールポジション!!

こんにちは!編集長のタカシ@JJです。

この画像をみて「ここは!」って思える人は、かなり通な自転車ドライバーですよ笑

今回ご紹介するのは「鴫野駅」から程ちかくにある信号待ちベストオブ足置き場です。

DSC_3419

地図ではここ↓


DSC_3416
はい!やってきたのは「鴫野東2」交差点。

「鴫野東2」交差点と言われたとて!という声が聞こえてきそうなんで説明すると

DSC_3420
黄色の「ニンニクラーメン」の看板を見れば「あっ!あそこだ!」ってなる方も多いんじゃないでしょうか?寝屋川と鴫野駅の間ぐらいに位置する結構大きな交差点ですね。

DSC_3418
こちらに進むと蒲生方面に進んでいきます。

DSC_3422
「鴫野東2」交差点の「のぞみ信用組合」さん側の一角に来ております。

DSC_3423
ちょうど「のぞみ信用組合」さんと「ドルチェヘアー」さんの境界線。

DSC_3419
このちょっとでてるコンクリートのブロックの部分に、、、


このように足をのせて信号待ちをすると、とっても楽ちんなんです♪たまになんですが信号待ちの人が多い場合には明らかにこの足置場を意識して獲りに来てる人も見かけたりします。

「そこ必死になってどうするの?」と思う人もいるかもしれませんが、長時間自転車を運転する方や、疲れている人にとっては、いかに休息をとるか?というのも一つ考えなければいけない事項のひとつ。

このポールポジションを獲ることで信号待ち最中の足・ふくらはぎへの負担やスムーズに漕ぎ始めることができ、気持ちよく自転車ライフを送ることができます。

という訳で今回は鴫野東2交差点の足置場ポールポジションをご紹介しました。今度からここに足を乗っけてる人を見かけたら「JJ見てくれたんや!!」って思い込んで勝手に嬉しくなるのでドンドン足を乗せてください(笑)



■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》


書いた人:タカシ@JJ

4 件のコメント

  • 自転車で歩道を走るときはルールを守って車道側を走りましょう。
    って言うコメントが削除されている。
    自分に都合の悪いコメントは削除かよ。
    せっかくいいサイトだと思って時々来てたのにな。

  • 同じこと思いました…
    この記事を消すならいいですが、
    読者のコメントのみを削除はないですよね。
    あの方は間違えたこと言ってないのに!
    城東じゃーなる好きでよく見てましたが
    今回の件は制作者側のモラルがうかがえる。

  • 同じこと思ってくれる人が良かった。
    1号線の歩道は結構広いので、信じられないスピードで走ってる自転車に遭遇することが多い。

  • 記事の中身も無いんだし、謝罪して削除すれば騒ぎにならず済んだのにね。
    サゲちゃったね。ざんねん。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.