中央大通り沿い「フレンドリー緑橋店」だった跡地にはコンビニができるみたい!

こんにちは、タカシJJです。

衝撃の閉店から約1年半。「フレンドリー緑橋店」のあった場所にどうやらコンビニができるみたいです。やっぱりか!!

中央大通り沿いにあった「フレンドリー緑橋店」が閉店⁉︎事業悪化に伴いグループ店舗を41店舗も閉店に。

2020.06.05

地図ではここ↓

 

かなり細長い敷地。

何ができるんやろうとずっと注視してきましたが立地や敷地面積なんかを見てるとやはりコンビニが妥当なところかなと。

現地にいってみるとフェンスみたいなもので覆われ始め、重機での作業が行われていました。

 

この部分はどないなるん?ここにコンビニができる!?

現場監督的な方がちょうどいたので何ができるのか聞いてみたところコンビニということが発覚。しかしコンビニでも何ができるかは言えませんとのこと。

調べてみてもまだどのコンビニができるかはわかりませんでした。

 

フレンドリーの道挟んで向かいにあったガソリンスタンドの横に昔はローソンがあったが…

ただこの界隈には深江浜あたりからファミリーマートが異常に多いのでここもファミリーマートができる可能性が高いかもしれません。なんとなくセブンイレブンなさそうな気がしますけど…個人的にはミニストップとか来てくれたらとは思いますが、一番可能性低くそう。

それにしてもここにコンビニができるとなっても出入り口は

ここか

 

ここ。うーんけっこう出入りがしにくそう。

 

1ヶ月もすればなんとなく姿形も出来てくるでしょうし、その頃にはどこのコンビニができるのかわかりそうですね。

 

というわけでこれにてフレンドリー緑橋店シリーズは完結といったところでしょうか。ここ「東今里2」交差点の景色もかなり変わりそうですね。

ではまた!!