今福鶴見駅前にドラッグストア併設の医療ビル計画があるみたい‼竣工は2020年春を予定。それに伴いガイア今福鶴見店が閉店することに。

CASAカラー記事内上部バナー

こんにちは、タカシJJです。

今福鶴見駅前の交差点(鶴見3)、その一角にある「ガイア鶴見緑地店」がドラッグストア併設した医療ビルに変貌し、生まれ変わる計画が浮上しているようです。

竣工は来年2020年春を予定しているということで、計画通り進むと4ヶ月後にはすっかりビルの様子も変わっていることになりそうです。「ガイア鶴見緑地店」の現在の様子を含め、もう1つ今福東に予定されている医療モール予定地の紹介もしていきたいと思います。

 

風景が変わる今福鶴見駅前交差点。

今福鶴見交差点

現在の今福鶴見駅前の交差点(鶴見3)は4つ角のうち2つに商業系ビルがあり、1つはマンション。そしてガイア今福鶴見店があります。交通量も多く人通りもかなり多い交差点の1つなのでビルの開発が進んでもおかしくありません。

 

今福鶴見の交差点の商業ビル

向かいのビルは飲食店関係が多く、サイゼリヤが今年の7月5日閉店したのも記憶に新しいところです。

 

「ガイア今福鶴見店」が来年1月5日(日)で閉店。

閉店のお知らせ

ガイア今福鶴見店の横の駐輪場のスタッフの方に聞いてみると閉店するお知らせが店内に掲示されているというので確認したら本当にありました。

閉店に伴い貯玉・貯メダル交換については閉店後の1月6日(月)~1月12日(日)、10:00~19:00までの間に行うそうなので詳細はガイア今福鶴見店の方に問い合わせてみてください。

 

ガイア今福鶴見店①

このオレンジ色したビルも生まれ変わるんですね~。もう見れなくなるとなるとちょっと寂しい!!サイトによると3~4階部分のテナントの紹介しかされていないので、ドラッグストアは1~2階部分を占めるそこそこ大きい店舗になりそうな感じ。

イズミヤの近くボーリング場下にもあるし、ドラッグストアがほんと多くなってきました。あると確かに便利ですしね。来年春には新しく景色が変わった今福鶴見駅前が見れそうです。

 

今福東「とんかつ ますいや」の近くに医療モールの計画予定が!!

今福東医療モール計画予定地②

そしてこちら、とんかつ ますいやのすぐ近くにも医療モール計画予定地と大きく看板が掲げられた敷地がありました。

地図ではここ↓

今福東医療モール計画予定地の周辺①

医療モール予定からこちらに向かうとGREG SURF COMPANY(グレッグサーフカンパニー)があって野江済生会病院などがあります。

 

今福東医療モール計画予定地の周辺②

反対に鶴見通の方を見るとエコマートや「とんかつ ますいや」がすぐそこに見えています。

 

今福東医療モール計画予定地

こちらは3階たてのビルになる予定で2~3階を募集中となっていました。開業医を募集していますが、何科がくるかはまだ分からず。建物自体もまだなく更地なので、開業までにはすこし時間がかかりそうですね。

 

最後に

各地で医療系ビルやモール、ドラッグストアが増えてきていますが、人口の密集する城東区ではよりその傾向が謙虚に表れるのかもしれません。城東区内やその周辺の主要交差点の開発がどんどん進んでいますが、あと2~3年もしたら今ある姿がほとんどなくなっちゃう!なんてこともあり得そうです。

またビルが出来上がったら記事にしたいと思います。

 

 

※情報提供してくださった皆さんありがとうございました!!