【グルメレポート第21弾!!】昭和2年創業の「奈良屋商店」がリニューアルされた上にランチもされているということで人気メニューのロコモコを食べてきました♪@しぎの商店街

しぎの商店街にある昭和2年創業の酒屋「奈良屋商店」さんが去年2月に立ち飲みBARとしてリニューアルOPENされています(恥ずかしながら最近まで全く気付かなかった~汗)そんでもってランチもされているとお聞きしたので早速行ってきましたのでレポートしま~す。

DSC_0379
地図ではココ↓




DSC_0372

以前の店構えを知っている人はわかると思いますが全く別のお店になっています。
以前は写真左側ガラス張りの部分が酒屋さんで右側半分が昔からの立ち飲み屋さん的な感じでした。こんな感じ↓

27
(写真小さくてすいません汗)

DSC_0373

こちらに行くとすぐに南しぎの商店街にでて25CUTさんや最近OPENされたアカバナカフェさんがあります。

DSC_0374

反対にこちらに行くとお隣には王将、ファミマ、コノミヤなどが続いてJR鴫野駅に出ます。

DSC_0375

昨年10月頃から始められたというランチメニューがドドンと書かれています。

DSC_0371

奈良屋商店さんは「NARA」という名前に変更されたんですかね~。名刺にはNARA by奈良屋商店と書かれていました。

DSC_0367

広いしオシャレです~。開放感がハンパないです。

DSC_0368

DSC_0370

ワインやお酒の見せ方も素敵です♪

DSC_0376

スタンディングバーの看板も書かれています。

DSC_0369

席です。荷物が下に入れれるようになってます。これ凄い助かりました。

DSC_0366

やり替えたばかりだと言うてはった新メニュー表。ランチの人気メニューを聞くとロコモコ(800円)
か すじ煮込みカレー(800円)というのでロコモコに決定!!

DSC_0379

そして数分後、、、、、、ドドン♪おおおおおお~結構ボリューミ~です。

DSC_0377

引いた感じ。

DSC_0378

さらに上から撮影。ご飯は大、中、小と選べます。もちろんタカシ@JJは大で!!
まあロコモコにサラダ、ポタージュスープ、バナナ。そして食後に無料でコーヒーがついてきます。

DSC_0380


がっつり食べたい人にはかなりオススメできるボリュームなのとサラダもおまけ程度についてるんではなくて結構入ってます。ロコモコもかかってるソースが美味しくて大きいですけどペロッと食べちゃえます。そして嬉しいフルーツ♪これだけついて800円ですからコストパフォーマンス高い!!!!
ライスの量を選択できるんで女性の方なんかは調節しやすくていいんじゃないでしょうか。
このサイズ感でスタンダードランチメニューですからスペシャルとか選んだらほんとスペシャルだと思います。

昭和2年創業で老舗の酒屋さんがリニューアルして店構えややり方などをガラッと変えるってかなり勇気がいる決断ではあると思いますがそこをサクッとやってのけてしまうフットワークの軽さと大胆さ。長年続くお店っていうのはそうなのかもしれませんね~この界隈何気に新しいお店が出来てきているので目が離せないですね。



—————————————————–

NARA by奈良屋商店 


■住所

 大阪市城東区鴫野東3-2-26


■電話番号

 06-6961-5416

■営業時間

 11:30~14:00(平日限定ランチタイム)
 17:00~翌0:00

■定休日

 不定休

■関連リンク

 食べログFBページ

—————————————————————