今福東に「体幹トレーニングジムBODY ACT(ボディーアクト)」というジムがOPENしています。

今福東1丁目の今福阪奈ゴルフガーデンの近くに「体幹トレーニングジムBODY ACT(ボディーアクト)」というジムがOPENしています。

▼こちら
DSC_1929

地図ではココ↓



住所は今福東1丁目1-16です。

DSC_1927

ジムの前の道をこちらに行くと今福阪奈ゴルフガーデンが左手にあって、さらに真っ直ぐ行くと
「SUNRISE A GO GO(サンライズ ア ゴーゴー)」があります。

DSC_1928

反対にこちら側に行くと今福中橋を越えて
煎りたてハマ珈琲があります。

DSC_1930
※オープン記念キャンペーンは終了されています。

DSC_1931
※オープン記念キャンペーンは終了されています。

DSC_1932

DSC_1934

DSC_1933

(※写真は4月末に撮影したもので現在OPENキャンペーンは100名到達し終了されました。)

ジムの前にはBODY ACTメニュー・料金・一日体験についてなど沢山の貼紙が貼られています。
が、中に入ってみたくなったのでちょっと撮影させていただくことに。

DSC_1935

受付からジム内を見た感じ。外観とのギャップに思わず「おおおお~~~」といってしまいました。

DSC_1941

見たことのあるトレーニング器具から何に使うんだ!?という初めて見るものまで色んなトレーニング器具があります。ちなみに手前に見えている綱渡り的な器具(すいません何と言うかわすれてしまいました汗)初めて見る物で何をする器具ですか?ということを聞いたら実演してくれることに。

DSC_1938

柔らかすぎない結構しっかりしている縄というか10cmあるかないかの黄色い部分にのって、、、

DSC_1937

バランスを取りながら進んで行く、、まさに綱渡り!!こうすることによって全身でバランスをとるので体幹を鍛えることにつがるんだとか。いやあ~やってみましたが結構難しい!!普段こんなことほとんどしないですからねえ~(笑)でもやってて楽しいので楽しみながらも、できるようになると達成感も味わえるという素敵なトレーニング方法かもしれません。

他にもボクササイズ的なものからバランスボールなどの定番器具を使ったトレーニングなど飽きさせずに効果のあるエクササイズを某有名スポーツメーカーのトレーナーを10数年されていたトレーナーが指導してくれるそうです。

最近ではマンツーマンストレッチを受けたいというリクエストに応える形で「出張パーソナルトレーニング」を開始されたようなので料金や曜日など気になる方は一度お問い合わせしてみてください♪

DSC_0186
(※写真は6月に撮影したものです。)

そして現在はゴルフトレーニングやBFRトレーニングなど様々なトレーニングもされているようです!夏に向けて!そして健康で元気に!なるものよさそうですね~



◇参考サイト◇
体幹トレーニングジム BODYACT FBページ