完成間近!?城東区複合施設工事状況を見てきた/な、なんだ!このスタイリッシュな建物は!?な、なんだか武道館と京セラドームを足して2で割ったみたいな建物だ!!

先月以来、1ヶ月ぶりに城東区複合施設工事現場を見てきました。覆われていたシートがほぼ外されて外観があらわに!!なんだかスタイリッシュすぎて区の建物とは思えない!!

DSC_3611


DSC_3604
               東南角からの撮影


先月と比べてシートだけでなく建物の周りに立っていた塀も外されてすっかり外観が見たい放題の複合施設。屋根が波打っていたりガラス張りやったりまさにユニバーサルデザイン(言いたいだけ)って感じです。


DSC_3605
                南側を撮影


なんだか今ままでと違い過ぎて見とれてしまう、、、、。圧巻です!!


DSC_3606

南側の真ん中らへん。ここが入口になるのかな?

DSC_3607
                 南西角を激写


ほんとに見れば見るほど行ったことないけど武道館と京セラドームを足して2で割ったみたいな建物です。

DSC_3608
            西側の塀の間から隠し撮り

うお!!なんだあの階段!?すごいゴージャスだ!!あれがまた武道館っぽい(行ったことないけど)グランド側も全面ガラス張りっぽくて洒落てます!!この建物ほんとに区の建物!?

DSC_3609
           グランド側すなわち北側を撮影


いや~あの1番上の階にちょっとしたカフェとか入ってたら、めっちゃいい雰囲気ですよね~。あああそこに座って美味しいコーヒー飲みたい♪勝手に妄想膨らんでしまいます(笑)

DSC_3611

そして最後はいつものお決まりの北側からの撮影♪もう外観はほとんど終わってる感じなのでこれから内装というか中を仕上げていくんでしょうね~♪

いやしかしこれはホントに楽しみになってきました。完成したあかつきにはこけら落としイベントも待っていますし(お宝集まり次第)収録も見に行きたい!!

城東区複合施設2

フロアガイド見てたら4階の図書館からの眺めが見物ですね!!!カフェとか入らないのかな?
どちらにせよ残り1ヶ月半ぐらいですかね~完成まで。


次回区役所関係の記事は締め切り迫りつつある城東複合施設完成記念イベント なんでも鑑定団in城東区の締切迫ってきています、お宝申込について書きますので要チェックですよ♪

6 件のコメント

  • 今福西子さん
    コメントありがとうございます。
    似てるといえば似てる!?(笑)そういえばどんな方が設計されたんですかね~?

  • 設計は、株式会社日建設計です。
    日本一有名(?)な設計事務所ですね。

  • kisakuさん
    コメントありがとうございます!
    そうなんですか?そんな有名な設計事務所がたずさわってるんですね~
    間もなく完成ですから楽しみです♪

  • 京セラドームも日建設計です。
    (ちなみに武道館の設計は「山田守氏」です。)

    平成27年7月末日の竣工予定が延期になってるんんですね。
    楽しみデスね。

  • へぇ〜京セラドームもそうなんですね⁉︎えっ⁉︎だから⁉︎屋根が波打ってるんですかね⁉︎
    完成が伸びたっていうのは何度か区役所のHPで見たような気がします。完成が楽しみです?

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.