深江橋 もとアカシヤの跡は13階建てのマンションが建設されるみたい/来年4月から工事はじまる予定。

深江橋のすぐそば諏訪4丁目にあったアカシヤの解体工事が進んでいますが、今度は13階建てのマンションが建設されるみたいです。

DSC_3650
地図ではここ↓




DSC_3654

こちらに行くとすぐに深江橋交差点に出ます。

DSC_3655

反対にこちらに行くと深江スポーツクラブがあったり、名前が変わりましたけど中古車販売をしているBIGがあったりします。

DSC_3651

次期マンションの建設計画が掲示されていました。この感じで行くとTSUTAYAはできそうにないですね(個人的にずっと欲しいっていうてます(笑))1階部分にテナントが入るってのもなさそうなデザインです。

DSC_3652

地上13階建てで工期は来年4月10日から平成29年の6月30日までとなっているので1年2ヶ月で完成する見込みだそうです。

DSC_3653

13階建てってまたピンと来ないんですが、ちょうど正面に大きいマンションがあったので撮影してみました。このマンションは15階建てなので、まあちょうどこのぐらいのマンションが建つということになりそうです。

DSC_3656

現在は元深江ロイヤルハイツはかなり解体され赤い部分もなくなってすっかり見る影もなくなった感じです。

DSC_3657

裏手に回るともうほとんど残っていない感じでした。


解体もまだ終わっていないですが、次期マンションが完成すると内環を挟んで結構な高さのマンションが深江橋に出来ることになりますね~510のさきのバイパスから眺めたら結構な景色になりそうです(そんなこともないかな?)

2 件のコメント

  • はじめまして。
    いつも楽しく拝見しております。
    アカシヤさんの跡、やっぱりマンションができるんですね。
    個人的にはジャンカラを強く希望していたので残念です笑
    深江橋界隈はマンション、整骨院、ファミマが(駅前は特に)やたら多いので
    もう少し別の娯楽施設(パチンコ以外)やネームバリューのある飲食店ができてほしいものです・・・

    これからもお邪魔させていただきますね!

  • 935さん
    コメントありがとうございます。
    そうですよね〜わかります!わかります!ちょっと「おおっ!」っていう物がほしいですよね☆スタバとかできても良かったですよね〜。不二家跡地に期待します!
    これからもよろしくお願いします!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.