蒲生4丁目交差点に建設予定のビルの工事が進んでいます!!完成系のイメージが掲示されてる!!ガラス張りのビルになるみたい!!

城東区の一等地(たぶん)。蒲生4交差点の角地。建設中のビルがある。その名も、、、

「角屋がもよん駅ビル」

やっぱりどこまでいっても”がもよん”なのだ。建設中の様子を要チェックしてきたのでご紹介したいと思う。

DSC_0229

地図ではここ↓




Googleさんの中ではまだこの一等地は、今は無き「中條たばこ店」。懐かしい、、、、おっちゃんが俺はどこへもいかん!!!と噛みしめながら(たぶん)力強い男の発言をしていた当時を思い出します。


それも今や昔の話、皆さんもご存知のように時は流れ、城東区民の喫煙休憩スポットであった、たばこ店は無くなり、ついでにお隣のスロットタワーBBも解体してなくなると知ったのが、つい最近の事のようです。


BlogPaint

そして現在の様子。解体作業も終わり今では基礎工事も進みこのような様子に。現場向こうのビルやマンションがあんな風になってるんや~なんて呑気に言ってるうちに工事も終わるんだろう。

DSC_0234

建築計画とやらが貼りだされていたのでチェック!!!

DSC_0235

今年の12月末にはどうやら角屋がもよんビルは完成するみたい。7階建て。思ったより高いビルではない。

DSC_0228

ふと頭上を見上げると完成形のイメージだろうか。きらびやかにドドンと建設されたビルが夜の街を明るく照らしてるように見える。中々お洒落だ!!!


今年の年末に完成するというこのビルのテナント状況はどうなってるんだ?ということで調べてみると、近畿産業信用組合という信用組合が入ることが決まってるとか。あとはドラッグストアとかっていう噂もあります。

(※近畿産業信用組合公式ホームページ)


ということは、蒲生4交差点はUFJ・三井住友・りそな・きんさんという4つの銀行が揃うっていうことですね。興味深いですね。金融機関が4つ!!


あとはまだまだテナント空いてるでしょうから少しづつ決まっていくんでしょうかね~。何か分かったら記事にしたいと思います!!


個人的には本屋欲しい!!!!(ひつこい汗)


■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》





投稿者:タカシ@JJ