蒲生に「House Fu~」っていう服のアウトレット品を扱う服屋さんがある/ちょっと甲子園みたいになってきてるところ。

蒲生1丁目 京橋近くに服のリフォームからアウトレット品など購入することができる「House Fu~」っていう服屋さんがあります。

DSC_3628



地図ではここ↓




DSC_3629

お店の前をこちらに行くとツール・ド・がもよんを逆走する事になります。

DSC_3630

こちらに行くと俺の隠れ家があって京橋駅の方に行きます。

DSC_3631

ちなみにこちらにいくとJRの踏切があってそこを渡ると元オリジン弁当跡地やドリアン・チョップがあります。

DSC_3632

こちらに向かうと京阪の高架下にでて桜小橋交差点に出ます。



DSC_3635

Google mapには「SHOP FU~」ってでるのですが、本当は「House Fu~」


「SHOP FU~」とは違うやん!!House Fu~やし!!



DSC_3636

ショーウィンドウもレトロで素敵です。

DSC_3634

「アウトレッ」と書かれて終わってますが、何か新しいトレーニングではありません。



DSC_3633

夜間営業と書かれた看板も上がっています。



DSC_3628

皆さんなんとなく「あーここ見たことある!」とか「知ってるけど入ったことない」とか思ったんじゃないでしょうか?結構目立つところにあるにも関わらず入ったことはないお店みたいな。

で、今回入店してみてきました。

お店されてる方はご自身でも服をデザインして作ったりされてて、服のリフォームもするみたいです。

店内の商品はサイズや色が1点しかないものが多く、幅広い中から偉ぶっていうよりも古着屋さんにいってその中からお気に入りを見つける!って感覚に近いです。

取材時にはお店入って左手にメンズもんで右手にレディース関係って感じにディスプレイされていました。

物や作りなどはしっかりしていて良いモノを扱っているようなのですが、あとはサイズや色とかですね~そのあたりがクリアされれば掘り出し物がでてくるかもしれませんよ♪

DSC_3641
裏手からの様子。


ただ古着屋さんではないようですし、買取などもされていないので間違って持って行かないでくださいね。買い取ってもらえないですよ~


今回の取材では営業時間や定休日などの詳細はわかりませんでした。