諏訪4丁目に何やらクスッと笑える看板の「お好み焼き しゃくぞう」っていうお店があります。

諏訪4丁目じゅうじゅうカルビ深江橋店のある交差点からすぐのところにクスッと笑える看板の「お好み焼き しゃくぞう」っていうお店があります。

DSC_0153



地図ではここ↓




DSC_0156

こちらに行くと右手に閉鎖されているガソリンスタンドがあって

DSC_0165

すぐに中央大通りにでますし、大通りにでて正面にじゅうじゅうカルビ深江橋店がすぐに姿を現します。

DSC_0155

反対にこちらに行くと中央大通りの一本中の道を内環に向かって走り続け解体中のアカシヤ跡地に出ます。

DSC_0157

お店のお隣にはコインパーキングもありますよ。

DSC_0158

中々安い!?♪

DSC_0159

お持ち帰りもできます。そうですYOU CAN TAKE OUT!!!

DSC_0164

でましたクスッと笑える看板。

DSC_0160

”あったか おでん ありすせん??」





「あります」ならまだしも「ありす」って何だろう?しかも後に「??」がついてる、、、「ありす」、、、う~~んどこかの表現で「あります」ってことなのか?謎が深まるばかりです(笑)

DSC_0163

「たまごパッカンかくし卵?80円」

ここでもなぜだかメニューの最後に?がついてる(笑)

たまごパッカン=たまごがパッカンと割れてるってこと?

謎が深まるばかりです。

DSC_0161

「エッ!!てっぱんたこ焼き(400円)」

「エッ!!」というのは何なんでしょう?たこ焼き機で焼かずに、てっぱんで焼くことに驚くお客さんが多いので名前の一部に「エッ!!」ってついてるんでしょうか?

なんだか書いていて自分がメンドクサイ人になっているようでちょっと不安になってきました(笑)

大丈夫でしょうか?

DSC_0162

「せ油入りサクサクshakuzo玉(750円)」

せ油(背油)
豚のロース肉の上側にある脂身。ラーメンなどにもよく使われる。


とのことなので結構期待できる感じのお好み焼きっぽいです。あ~食べたくなってきた♪

立地的に恵まれているとはおもえないですが、すごくアットホームな感じ+隠れ家的な雰囲気があって、何より看板のメニューに ひねりが効いていて面白そうなお店です。


深江橋界隈でお好み焼き!!!ってなったら興味のある方ぜひ♪

お好み焼き しゃくぞう



住所
城東区諏訪4-17-12 シャンテ諏訪 1F

電話番号
06-4977-1608

営業時間
17:00~23:00

定休日
無休

関連リンク
食べログ
公式FBページ

※記事作成時の情報になりますので詳しくは上記リンク先を確認していただくかお店にお問い合わせください