【いい湯だな!あははん♪銭湯シリーズ第8弾!!】銭湯の玄関先でたこ焼き屋も営業してる「諏訪浴場」@諏訪

城東区、鶴見区の銭湯を紹介する銭湯シリーズ第8弾!!いや~中々これまで周る機会の少なかった諏訪にありました!!「諏訪浴場」何度か前を通った時にはお客さんが並んでるところを見たりして人気があるのかなあって思ってたりした銭湯さん!!なんと銭湯の玄関先でたこ焼き屋さんもされてるというところで気になるポイントめっちゃある銭湯なのでご紹介♪

DSC_0124
地図ではここ↓




DSC_0125

こちらに行くと「諏訪3」交差点、かごのやがある交差点に出てきます。

DSC_0126

反対にこちらに行くと先日行われた「若宮八幡大神宮で行われたおもちつき大会」に新海苔を寄付していた駿河屋海苔店」があります。

DSC_0127

もう過ぎてしまいましたが「ゆず風呂」入りたいなあ~。

DSC_0128

このポスターの色落ち具合からみて全国の銭湯組合はかなり前から外国人旅行者を意識した広告を作っているようです、。

DSC_0129

小冊子もある!!

DSC_0134

え、英語だ。

DSC_0135

全国の有名っぽい銭湯が綺麗な写真と共に英語の説明でご紹介♪

DSC_0136

これで外人さんが急にきても困らないですね。

DSC_0130

毎週土曜日「親子ふれあいデイ」という日があって保護者1人(有料)につき子ども(小学生以下)
3人まで無料だそうです。やす!!!お得!!!

DSC_0137

表から煙突までの距離があるので結構奥行がある銭湯だなあ~といった印象です。

DSC_0124

タイトルにも書かれているように銭湯の玄関先でたこ焼き屋さんを営業されされているようなのですが「ゆでたこ」っていう名前のたこ焼き屋さんのようです。


検索してみると少し前の情報になりますが諏訪浴場の情報も少し書かれていて中も味のあるいいお風呂のようです!!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

チャリで巡る お風呂屋さん 風呂敷日記

関西の激渋銭湯【大阪市受城東区】

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



諏訪浴場


住所
城東区諏訪3-9-8

電話番号
06-6962-3431

営業時間
15:30~23:30

定休日
日曜日

駐車場
無(ただし近隣コインパーキング有)