3月下旬から5/31(水)までの2ヶ月間「銭湯限定コップのフチ子さん」が発売されるみたい‼区内でも購入できる銭湯に実際に見せてもらってってきた‼

fuchiko

3月下旬〜5月31日(水)までの約2ヶ月間、東京・大阪・愛知の限定銭湯で『コップのフチ子&銭湯もりあげた〜いバージョン』が販売されてると聞き実際に見に行ってみました!!

コップのフチ子とは
OL風の女性「フチ子」が腰をかけたりぶら下がる姿勢をとるフィギアで、「コップのフチに舞い降りた天使」の副称どおりコップ等の縁に添えて「たたずむ」情景を楽しむ人形だが、これを応用した遊び方がTwitterやFacebookで話題となり書籍の出版や写真展の開催で注目された。
参照元:Wikipediaより一部抜粋





やってきたのは東中浜にある観光温泉さん。


地図ではここ↓




 

西側からみると看板が電柱にかぶってる‼︎

 

 

サラっと貼り紙で営業時間をお知らせしちゃうワイルドスタイル。
 
営業時間は15時〜23時
定休日は第2、第4土曜です。

 

 

全力で昭和を感じさせてくれる下駄箱。木を差し込んで鍵をするのもアナログ感があってGOOD

 

 

脱衣所入ってすぐのところにこちらのポスター発見!!
 
おおおおーーーあるやん!!フチ子!

 

 

観光温泉の女将さんに鼻息荒めで「フチ子ありますか⁉︎」と尋ねたところ、びっくりした顔をされながら、箱ごと渡してくれました。きっとそんなこと聞いてきたお客さん初めてだったと思うww。
銭湯限定‼︎

 

 

何気に箱を観察してみると、箱の側面を利用してすごろくができるようになってるっていう細かい拘りがww。

 

 

さらに進むと、、、

 

 

ゴーーール!!
ってかこれきっと誰も知らないんじゃ…たまたま今回箱ごと渡してくれたから気付いたけど、中身はおんなじフチ子が入ってるし普通ならきっとフチ子のみ手渡しでってことになんない?個人的にはこんな陽の目見ることがない細部にまで拘って製作してる、この会社嫌いじゃないよ!!

 

ご当地限定だそうです。

箱を開けると40個のフチ子

しかもフチ子のバックには白玉温泉でパフォーマンスを披露してくれた銭湯ペンキ絵師、丸山さんが背景画がついてる!!(その時の記事はこちら

 

パシャパシャ興奮して撮影してたら女将さんが綿棒の入れ物にフチ子をセッティングして貸してくれました。ありがとう女将さん!

 

 

ということでこの子を540円にて購入しました。なんだかこのフチ子を見ていたらフチ子の気持ちが知りたくなったので












DSC_3300


挑戦してみました。



先日TVでSASUKEを見て「俺もできるんちゃうかな」なんて思い調子乗ったことを後悔しました。あの人たちスゲーわ。
今までに感じたことがないぐらい重力を感じます。もやはドラゴンボールに出てくる修業の世界っす。悟空すごいww。
 
DSC_3298

フチ子になろうと鉄棒にぶら下がってみたはいいけど血管切れるんじゃない!?

なんだったら切れてない!?レベルで身の危険を感じました。

※アラフォーにはオススメできません。または久しぶりに逆立ち状態になるって方もオススメできません。

DSC_3297
 
足の限界がきたので降りようと鉄棒を掴みにかかるけど、、、、

DSC_3299

ドゥーーーン(笑)
※大人は真似しないで下さい。

戻ることができません汗

DSC_3302

フチ子になってみて分かったことは、この状態なのにポーカーフェイスを突き通すフチ子の筋力と精神力の偉大さです(笑)

さらに銭湯限定バージョンにちなんでフチ子同様に浴衣を着てチャレンジしてみたものの、公園で遊んでる小学生やそのお母さんたちには変な目で見られるわ、上体も起こせないわ、鉄棒からは降りれないわ、と自分の衰えを「コレでもか‼︎」と感じる結果となりました。

そんな銭湯限定バージョンフチ子は5月31日まで区内なら下記の銭湯にて販売されています。もし欲しい‼︎という方、いらっしゃったら銭湯入るついでにゲットしてみてはいかがでしょう♪




◎フチ子購入できる銭湯

・深草温泉(城東区成育5-18-12)
・しきしま温泉(城東区放出西2-7-15)
・観光温泉(城東区東中浜4-4-3)
・ユートピア白玉温泉(城東区蒲生2-7-36)
・諏訪温泉(城東区諏訪3-9-8)



 
   

◇『銭湯限定コップのフチ子』
  取り扱いに関してのお問い合わせは
  銭湯もりあげた〜いまで…
  mail:sento_moriagetai@yahoo.co.jp

   

4 件のコメント

  • 銭湯もりあげた〜いのメンバー&
    公式キャラ「お湯わいてるぞう」の作者でございます。
    詳しくて楽しいレポート、有り難うございます。
    実際にマネしているお姿、大爆笑でした!(♨︎▽♨︎)

  • 銭湯もりあげた〜いのメンバー&
    公式キャラ「お湯わいてるぞう」の作者でございます。
    詳しくて楽しいレポート、有り難うございます。
    実際にマネしているお姿、大爆笑でした!(♨︎▽♨︎)

  • メソポ田宮文明さん
    おおお~~~~~~~~コメントありがとうございます!!!どんどん銭湯も取材したいのですが中々難しいところもあって進まないのが現状です。微力ではありますが、少しでも銭湯が盛り上がるようにヤケクソになってフチ子になってみました(笑)いや~楽しかったです(^^♪

  • メソポ田宮文明さん
    おおお~~~~~~~~コメントありがとうございます!!!どんどん銭湯も取材したいのですが中々難しいところもあって進まないのが現状です。微力ではありますが、少しでも銭湯が盛り上がるようにヤケクソになってフチ子になってみました(笑)いや~楽しかったです(^^♪

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.