2016年あけましておめでとうございます!!&2015年12月のTOP10記事!!&2015年の年間記事TOP10!!の発表です

遅ればせながら2016年あけましておめでとうございます!!

23

2015年12月人気記事TOP10



第10位
【東成じゃーなる】町屋再生複合施設 燈に「国際居酒屋 和ーるど」っていう居酒屋ができてる/日本の伝統的な空間でワールドワイドな美味しい料理が堪能できる店。

DSC_3676

第9位
深江北 に12月7日(月)「シダーマンカレー」がオープンするみたい/本格カレーをおかわり自由なセルフスタイルで♪【東成じゃーなる】

DSC_3667

第8位
今福西にある「中華料理 ニュー北京」がしばらく休業するらしい?今日になって貼り紙が無くなる!?

DSC_3721

第7位
蒲生4丁目交差点すぐにある「旬菜 さつき」の『天ぷら定食』を食べてみた【JJグルメ】

DSC_4010

第6位
城東区に突如あらわる「ツール・ド・フランス」!?今福~蒲生~京橋を結ぶ「チャリンコロード」を実際に調査してきた!!

DSC_3380

第5位
蒲生4丁目交差点からすぐ「おやじすし一喜蒲生店」の『マル得らんち』を食べてきた【JJグルメ】

DSC_3893

第4位
イズミヤ今福店のフードコート内「今福サンド」と「鶴見 太陽軒」が閉店してる

DSC_3740

第3位
遂にベールを脱いだ!!「山系無双 城東烈火」っていう看板が!!気になるオープンは..新春1…っていつだ!!!

DSC_0042


第2位
12月23日(水)11時OPEN!!関西初上陸!和でも洋でも中でもない新しいジャンル!「蕎麦とラー油で幸(KOU)なった。」っていう肉そばメインのお店ができるみたい!

DSC_0062

第1位!!
完成間近!?城東区複合施設工事状況を見てきた/な、なんだ!このスタイリッシュな建物は!?な、なんだか武道館と京セラドームを足して2で割ったみたいな建物だ!!

DSC_3611


という結果になりました!!1位の城東区の複合施設は何かと完成イベントも含めて話題作りに事欠かない施設ですし、開店・閉店に関する記事が10記事中6記事を占めていてお店への注目度が高いのが見てとれますね~。

個人的には「ツールドがもよん」の記事がランクインしてのはやっぱりうれしいですね。寒かったも~ん。


ということでここからは2015年 年間人気記事TOP10です♪





2015年 年間人気記事TOP10の発表です!


第10位!
8月8日グランドOPENするマニアック長屋の中を一足先に見学させてもらってきた。入ってビックリこれ長屋!?

DSC_1001

がもよん界隈に初めての雑貨屋的要素のあるマニアック長屋が登場しましたね♪色々ワークショップをはじめ、バルやインベントに活用されていたり今後の活動が気になるお店でした。


第9位
スーパーナカガワ鴫野店が2月20日(金)で閉店!本日より売り尽くしSALEはじまる!!

DSC_0734

こちらの記事は読者さんからの情報提供があって気づいて取材しに行ったスーパーの閉店記事と合わせたSALEの記事について書きました♪



第8位
【追記あり】マックスバリューができるみたい。元リンドバーグカフェとドラッグストアがあったところ@蒲生

IMG_5042

マックスバリュー系の記事はかなりPV数を叩き出した記事に♪今現在はどんな感じになってるんですかね~


第7位
どんどん進む森ノ宮キューズモールの建設状況を見てきました!!

DSC_1136

第6位 
今日!明日!プレオープンの「もりのみやキューズモールBASE」に行ってきた。

DSC_2006

この上位6位、7位は森ノ宮キューズモールに関する記事だったんですが時期的に色んな場所でオープンすることが重なって凄く町全体がにぎわっている感じがしました。最近でいうと四条畷にもイオンができ少しは影響がある!?のかもしれませんね。


第5位
食パン専門店「パン工房 今西」が今福西にあります。

DSC_0203

パン工房 今西さんはTVか何かで取り上げられて一気にPVを伸ばしてランクイン!!食パン食べたくなってきた(笑)

第4位
がもよん古民家に「肉 安来や」が登場!!4月16日~4月23日(木)まではプレオープンイベントとしてお代金すべて半額!!島根牛を堪能しよう♪

DSC_1799

安来やさんにはまだ一度もいったことないんですが、ランチもやってるということなので、2016年は必ず行きたいと思います。


第3位
生はジャルディーノの近くに「割烹料理 福の根 蒲生庵」っていう和食のお店ができるみたい/9月1日(火)にOPENするみたい。

DSC_1014

福の根さん中々タイミングが合わずに去年は行けなかったんですが、今年は早いうちに一度お店の方にうかがって食レポしたいと思います!!楽しみ~~♪


第2位
閉店していた大阪城温泉、リニューアルに向けて始動。業種を変えリニューアルする予定。

DSCF3645

大阪城温泉に関しては皆さんどうなるんだろう?って動向が気になっていたようで、いくつか出した記事がすべてそこそこの数字をただき出すという嬉しい結果に♪


そして年間TOP1に輝いたのは、、、、

第1位!!!!
阪急オアシス・東中浜店が6月24日(水)閉店するみたい。その後は、、、、。

DSC_0151

阪急オアシスの早すぎる撤退と新たにできるファッションセンターしまむらへの期待感か相重なって年間1位に♪




という結果になりました。



城東じゃーなるを応援してくださる方々に感謝したいと思います!!



今年も「城東じゃーなる」で色々な城東区とその周辺の情報を発信していきますので宜しく願いいたします。




■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》

 

4 件のコメント

  • 明けましておめでとうございます
    今年もいろんな情報よろしくお願いします

  • 明けましておめでとうございます。
    去年このサイトを知り、それからは定期的に拝見させてもらってます。
    今年も出かける際に参考にさせて頂きたいので、更新を楽しみにしてます。

  • コロンさん
    あけましておめでとうございます!
    は~い♪ドンドン記事を更新していきますね~♪こちらこそ何かありましたら色々教えてくださいね(^^)/

  • やまみなみさん
    コメントありがとうございます!!
    そしてあけましておめでとうございます!そういっていただけるとやる気満々になります♪ゆるりと更新してまいりますので今年もよろしくお願いします~♪

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.