城東百貨店をオープンします。おうちで楽しむ仮想城東区(とその周辺)ようこそ城東百貨店へ!!

CASAカラー記事内上部バナー

仮想の百貨店「城東百貨店」をオープンします!

今回の新型コロナウィルスの影響を受け、売り上げやお客さんが減少したという話を耳にまず思い立ったのが#城東エール飯という企画でした。

#城東エール飯 で飲食店を応援しよう!っていう企画をスタートします!!

2020.04.05

4月5日に記事を配信し、今では90店舗ほどの飲食店をまとめ記事の中でご紹介させてもらってます。また#城東エール飯 をつけた投稿も600を越えてきました。

ご協力ありがとうございます!!

引きつづき継続していきますのでテイクアウトして、おうちごはんを楽しんでいきましょう♪

 

それと同時に飲食店以外のお店の方はどうなんだろう?と考えていました。不要不急の外出を控える状況の中、きっと困ってるお店の方も多いはず。

そこで‼仮想の百貨店をWEB上にオープンさせることにしました!!

その名も

「城東百貨店」(そのまま汗)

物販、アパレル、花屋さん、習い事系、ゲストハウス、サービス系のお店などなど飲食店以外の方々が対象です。要は飲食店以外の事業者さん。

恐らく自社・自店でもネット販売等様々な手を打たれているかとは思いますが、そのお手伝いをさせてもらえればと考えています。

 

参加方法はシンプルで簡単!!【誰でも投稿可】

① 城東区(東成区・鶴見区・都島区・旭区・一部中央区を含む)の商品やサービスの内容がわかるものを撮影
② SNSで #城東百貨店 をつけて投稿
③ 「城東じゃーなる」ができる限りPR

お客さんに来てほしいけど、積極的にお店に呼びにくい!そんなお店の商品やサービス内容をどんどん投稿しましょう!

#城東百貨店 の投稿はもちろん誰でもOKです。お店の方の投稿も大歓迎♪

城東区やその周辺エリアの大好きなお店が継続して営業できるように「城東じゃーなる」が全力でサポート!

#城東百貨店をつけてSNSに投稿した内容を「城東じゃーなる」でPRします!

飲食店のみならず、様々なお店も多い城東区や周辺エリア。そういったお店も相当影響を受けているはず。

そんな中、今まで以上にネット販売を強化されたりオンライン配信したりするお店も多いと思います。そして一方で家で過ごす時間が増え、時間を持て余してる、または息抜きしたいなんて方も増えてきてると思います。

そこで物販やサービス系のお店を応援するための取り組みを、城東じゃーなるでスタートすることにしました!

もし今すぐに購入や利用に繋がらないにしてもこれを機会にお店をより多くの方に知ってもらうことによって今後お店に来てもらえる機会に繋がればと思っています。

 

SNSをやってないというお店の方は?

「商品をPRしたいけど、SNSをやっていない…」というお店の方は下記のフォームよりお申込みください。

▶掲載申し込みはこちら

できる限りPRさせていただきます!!

 

最後に

重複しますが、飲食店さんなのならず物販、アパレル、花屋さん、習い事系、ゲストハウス、サービス系のお店などなど飲食店同様に困っている状況ではないでしょうか。接客的に取材にいって記事にしたいと思う反面、

タカシJJももし自分が保菌してたら….応援の意味も込めて取材に行くも逆に迷惑かけることに。そう考えると取材自体や記事をあげるのも躊躇する日々。

「飲食店とはまた違った悩みを抱える物販やサービス系のお店さんの後方支援をどうしたらいいんや….」と悩んでいる時に目にしたのが東京は高円寺を舞台に情報を発信されている高円寺百貨店でした。

今、僕たちローカルメディアにできることは発信を通してお店の取り組みをより多くの方に届ける事。そしてそのことによって少しでも地元の経済を回していくことだと思います。

もちろん「3つの密」を避けつつね。

身体を伴うサービスなどもあるかと思いますが、不要不急の外出を推奨するわけではなく、まずはお店があることを知ってもらう機会をつくること。その上でネットで商品を購入してもらったり、オンラインでの受講やサービスの利用に繋がればと思います。

みんなで #城東百貨店 をつけた投稿を増やして、お店を応援しましょう!