阪急オアシス野江店の近くに謎のメッセージ…「カチカチ」って何だ!?ってかケガは大丈夫ですか!?

阪急オアシス野江店の近くで誰が誰に宛てたメッセージかわからない謎のメッセージを発見しました。

DSC_1812
地図ではここ↓



BlogPaint

目の前には阪急オアシス野江店とドラッグセガミがあって

DSC_1814

右横を見るとセブンイレブン大阪成育1丁目店があって、先に進むと京阪本線のひっくい高架があります。

DSC_1815

反対にこちらに行くと蒲生中学校を通りすぎ1号線にでます。

DSC_1812

そんな交差点の支柱に何やら貼り紙がされています。

DSC_1816

”怪我のため(腰堆圧迫骨折)しばらくカチカチお休みします”とのこと。










順を追ってみていきましょう!!!

まず

腰堆圧迫骨折とは

腰椎圧迫骨折は脊椎圧迫骨折の一種で、外部から加えられた圧迫する力によって、脊椎の椎体と呼ばれる部分がつぶれてしまうことによって起こります。


脊椎は複数のパーツからなるのですが、腰椎圧迫骨折はそのなかでも第11~12胸椎と第1腰椎の胸腰椎移行部に多発するとされています。


その具体的な症状は激しい腰の痛み。
特に受傷してから骨折症状が治るまでの期間は、歩くことはおろか、寝返りを打つことさえ困難なほどの激痛に襲われます。


また症状が悪化すると、下肢の痛みや痺れ、あるいは麻痺といった、ヘルニアに似た症状を発することもあります。

参照元:圧迫・骨折白書HPより


結構痛々しい症状ですね~。このメッセージ書かれた方は大丈夫なんでしょうか?


このメッセージから推測するに何かしらこの方は”カチカチ”と呼ばれる作業をこの辺りでされていたんでしょうけど、腰堆圧迫骨折によりできなくなり、そのことを誰かに、、または不特定多数の方に知らせる為にこのメッセージを書き残し貼ったという事なんでしょう。


ただどなたか1人にメッセージするなら、その人に電話するなり、メールするなり、LINEするなり連絡できると思うんですが、あえてこのように貼りだすということは「相手の連絡先を知らない」「不特定多数の方に対するメッセージ」という可能性が高いと思います。


しかし分かりません、、、、この成育あたりで、、、、この交差点で、、、、”カチカチ”と呼ばれる何か活動がされているんでしょうけど謎が深まるばかりです。


残念ながら今のところ有力な手がかりも何もないので、、もし!城東じゃーなるをご覧になっている方の中で”カチカチ”と呼ばれる活動をご存知の方がいたらコメントかメッセージをいただけると非常にスッキリしますので情報提供の方よろしくお願い致します!!


そして私たちに出来ることは当分その”カチカチ”は行われないであろう、ということをこのメッセージを読むべき人が知るお手伝いを差し上げることだと判断し記事にさせていただきました!


この記事が届くべき人に届きますように!!!


以上をもって記事の〆とさせていただきます!!!





■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》

 

4 件のコメント

  • いつも城東ジャーナル楽しみにしています。
    この張り紙は地域の見守り隊の方が子ども達に向けて書いたものです。
    毎朝、毎夕、子ども達を見守ってこの張り紙の位置に立って下さっていた方が、夕方に立っている時にカウンターをカチカチとならしながら、「さよなら〜、気を付けて〜」など声を掛けていました。顔馴染みの子ども達は、「カチカチさせて〜」とカウンターを押させて貰っていました。以前、見守り隊の方が風邪を引いてお休みすると、心配した子ども達がお見舞いのお手紙を届けてくれたりしたそうです。
    長期間お休みされるので、張り紙をされた様ですよ。

  • いいお話ですねー
    涙がでそうです、早く元気になられるといいですね じゃーなるさん、いい記事ひろってくれてありがとうございます。

  • 谷川さん
    コメントありがとうございます!!すごくスッキリしました!
    FBの方でもコメントが数件きていたのでメッセージを参考にお伝えさせていただきました!ありがとうございました!見守り隊の方が早く完治して復活されることを願います~☆

  • コロンさん
    ほんとに見守り隊の方には無理せず復活していただきたいですね♪スッキリしてよかったです!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.