完全に乗り遅れたので悔しいから明日プレオープンする大阪城ウォーターパークを下見してきた!!

数日前、長崎ハウステンボスからこの夏どえらいプールがやってくるとお伝えしましたが、ネットで7月13日(水)の明日30組のみ限定でプレオープンするという情報を入手したので(自分は参加できないが)悔しいので出来上がったウォーターパークを下見してきました!!

DSC_0335

問題はこちら!!↓


OWP
参照元:大阪城ウォーターパーク byハウステンボス
より


これです。こちらの情報を見つけた時は「八ッ!!」としました。

OWP2

案の定、明日プレオープンに参加できるのは抽選で選ばれた30組のみ!!しかも無料(通常は大人2,000円・子ども1,400円)


赤い丸で囲ったように応募締め切りは今月の8日(金)まででした。



悔しかったんですが、明日にプレオープンするんならもう会場は出来上がってるだろうということで完成した現場をまた見てきたのでご紹介します♪

DSC_0325

大阪城ホール側から見たOWP(=大阪城 ウォーター パーク)

DSC_0326

ちょっとわかりにくいかもしれないですけど、グラウンドの半分ぐらいは使ってプールを作っています。

DSC_0327

これ!

絶対楽しいやつですよね!!

ジャンピングスライダー!!!!!!!!!

DSC_0328

150mのウォーターロングスライダー!!!!

DSC_0329

係りの人たちがまだ調整されているんでしょうか?数人がウォーターロングスライダ-の上に乗ってますね。


ここから、、、
DSC_0330

端まで滑って走るスライダー♪

DSC_0331

そして白い屋根のテントが世界のビールを楽しむことができる入場無料の世界のビール祭の会場。ビールやグルメも充実しているそうです。

DSC_0332

ここがロングスライダーのゴール

DSC_0333

いやいやほんとに150mかなコレ!?

DSC_0334

飲食店も「ホノルルグリル」「もちもちポテト」「ケバブ」「くれおーる」あとは粉もん系もありましたね。かなり充実した食べ物が並ぶんじゃないでしょうか。

DSC_0335

オープンしたらこの辺りのぐらいからお客さんのテンションがやばくなりそうです!!

DSC_0336

プールやビールだけかと思ったら、スノーパーク!?大阪の暑ーーーーい夏にスノーパーク!?もつのか雪!!!???

DSC_0337

何度見ても行きたくなるこのポスター!!

DSC_0338

ちょっと場所を変えて裏手から。大阪城をバックにたこの形したプールの中の滑り台かな?

DSC_0339

たこの横にも2~3つぐらい楽しそうなものがありました。

DSC_0340

そして150mロングスライダーのスタート地点側。ながーーーーーーーーい!!!!

これ実際に見るとほんとにでかいし、長い!!

DSC_0341

ここにも入口が!!

DSC_0344

ということで大阪城公園側まで回ってきたんですが、mapがあったのでご紹介。

DSC_0345
現場はオレンジで囲った場所です。


区内の人たちはもうわかってると思うんですが、最寄りの駅は「森之宮駅」か「大阪城公園駅」でどちらが近いかというと「大阪城公園駅」の方が現場までは近いです。


車の人は玉造筋沿いに赤で塗りつぶしたところにコインパーキングがあるんですが、おそらくすぐに一杯になるでしょうね~。(※【追記】駐車場と地図上の弓道場の間にも駐車場ができたみたいです。)


もしくは買い物や食事をするなら近くの森之宮キューズモールに駐車するとか。



しかし今日ひどい湿度で汗がダラダラでしたけど、明日、気持ちいいでしょうね~さらに夏休みが始まったらどえらいことになりそうですね。


◆関連リンク
大阪城ウォーターパーク公式ホームページ





■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》




投稿者:タカシ@JJ