【FRIMEN第15弾】今福西にある「麺舎 真道」の系列店で京橋にある「ほそ道」で『もつらーめん』を食べてきた‼

”金曜日にはラーメンが食べたい”ということでFRIMEN第15弾!!!

ということでやってきたのは前々から気になっていたラーメン屋!!今福西は鶴見通り沿いにある「麺舎 真道」さんの系列店

噂の「ほそ道」『もつらーめん(880円)』を食べてきましたのでご紹介!!

ほそ道2

ということでやってきたのは京橋のガード下

DSC_1589

新京橋商店街前です。真実の口が待ち構えている所が商店街の入口ですね。

DSC_1588

ここを少し進むと、、、

DSC_1583

左手に見えてくるのが、シュッとした感じのラーメン屋「ほそ道」です。もつラーメンが絶品だと聞いて本日やって参りました!

BlogPaint

「ほそ道」の正面には「もとや」っていううどん・そばが、、、、激安なお店が!!店内にも沢山の芸能人のサインが飾ってあるように見えます。

DSC_1585

こちらに行くと「CAMEL DINNER(キャメルダイナー)京橋店」があります。

BlogPaint

反対にこちらに行くと真実の口がある入口にでます。うーーーーん150mぐらいかな。

DSC_1566

看板

DSC_1567

看板2

DSC_1571

看板3

DSC_1569

営業時間などのアナウンス♪

DSC_1568

なんだかよく見かける券売機とは違い未来感が漂う券売機やわ~。

DSC_1570

つけ麺系もかなり惹かれるけど、ここはまずベーシックの「もつらーめん(880円)」いきたいと思います!

DSC_1582

店内の様子。テーブル部分のみを照らす照明がなんだかBARみたいな空間を演出してる!!しかも手前のスタッフさんは、、、、

DSC_0029
【FRIMEN第5弾】「麺舎 真道」の『松阪豚つけめん(中)』からの『トマトリゾット』までのコンプリートコース!!より

そう!!真道でお会いしたイケメンさん!!今回も残念ながらお名前確認できず!!くぅーーーーーしかし改めて今日見ましたがイケメンでした!!!

DSC_1572

美味しく食べるを追求し教えてくれる説明書的な冊子。ぶあーーーーーっと色々書かれていましたが、ここはひとつ自分の感覚で勝負したいと思います!!

食べ終わってから気付いたんですけど、

DSC_1581

一番裏に「ほそ道」のLINE公式アカウントがあるらしく、なんだか色々サービスを受けれるみたいですよ。

DSC_1573

なんだかお洒落な雰囲気、、、、真道と一緒でこってりラーメン屋っていう感じじゃないですね。麺にあたるライトを少しばかり感じながら横目でカウンターでラーメンをすするお客さんを見てると、まぎれもなく「BARやん」って呟いちゃうぐらいでした。

ほそ道

カウンターのその先では機会をつかい職人さながらに麺をつくっていかれます。

DSC_1574

ということでやって参りました!!もつ!


もつ!!!美味しいよ~~~~~口に入れた瞬間にじゅわっと甘みと一緒にとろけて、同時に炙った感じの炭火的な!!!香ばしい香り!!!!!

飯もってこーーーーーーい♪

DSC_1575

続いて麺ですが、「ほそ道」だけに細い!!(だけにかどうかは確認とれていません)

少し硬くて食べ応えあってスープとの相性もGOOD♪

DSC_1576

メンマごつ!!!でもね食べたら味は優しいんです。それでいて歯ごたえはゴリゴリサクサクって感じで、完全にこれは食感を楽しんでもらう為のメンマ!!!ですよ恐らく。

DSC_1578

キャベツやったんかな?これ。このキャベツもみずみずしくて美味しい!!!それに食感にアクセントがついて飽きずに食べ続けることができます!!

DSC_1580

あまりの美味しさにスープまで一気に平らげ完食。。。


いや~余は満足じゃ!と思わず納得の一杯♡真道の時も不思議やったけど、結構濃いスープ飲んでるのに全然喉が渇いたりしないってどういうことなんやろうか、、、、美味しいわ~スープだけでご飯3合いけるよ!!


DSC_1586


価値ある一杯、噂通りの美味しさで大満足でした!


ご馳走様でした!!!


ほそ道

住所
都島区東野田町5-1-18
電話番号
06-6809-6939
営業時間
月~金
11:30~15:00
17:00~24:00

土・日・祝
11:30~16:00
17:00~23:00
(L.O.22:30)
※スープ、麺がなくなり次第閉店
定休日

駐車場

関連リンク
食べログ 

※掲載内容は記事作成時の情報になるので詳しい情報は上記リンク先かお店にご確認ください。

 

■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》



投稿者:タカシ@JJ