【グルメリポート第36弾!!】「揚げもん本舗 関目店」の沖縄スイーツ「沖縄産紅芋コロッケ」を食べてみた!!

城東じゃーなる編集長であるタカシ@JJが食べて気に入った、もしくは気になっていたグルメを食べてリポートする【グルメリポート】第36弾!!!!


揚げもん本舗 関目店の沖縄スイーツ

の『沖縄産紅芋コロッケ』です!!!

DSC_0307
DSC_0287

以前ご紹介した関目で沖縄の風を感じることのできる揚げもん本舗 関目店。
以前の記事はこちら

DSC_0296

めちゃめちゃ気になってました「沖縄産紅芋コロッケ」(110円)。絶対に美味しいはずです!!


DSC_0315

やってきたのはまたもや布屋公園。

DSC_0306

どどん!。コロッケのサイズとしては普通な感じですが、平たいので少しいわゆる通常サイズより気持ち小さいと感じる人もいるかもしてません。ざっくり約10cmほどの大きさです。

DSC_0307

半分に割ると綺麗な紅芋カラーがほんと鮮やかに輝いています!!

DSC_0308

早速一口パクっ!!、、、、もぐもぐ、、、ん!?甘い!!!紅芋の自然の甘味がしっかりしていて何もソースとかつけなくても全然いけます!!美味しい★★☆

なんていうんでしょう普通のコロッケと違い具材が入っていないため芋のペースト感をしっかり感じれてすごく食べやすいです!!これは美味しいですね~。おかずというよりスイーツを食べてるような感覚にちかいかもしれません。


まさに沖縄スイーツと呼ばれているだけのことはありますね。ちょっと小腹減ったという時なんかにはおやつ代わりにいいかもぢれません。この揚げもん本舗さん他の食べ物のすごく美味しいって評判みたいなので、とりあえず次回は関目カレーに挑戦したいと思います。