【京橋】片町にある「餃子酒飯 大阪王」でミシュランガイドに掲載されたという餃子を食べてみた!【JJグルメ】

どうも

最近頻繁に餃子を食べていますタカシ@JJです。

今回のJJグルメは京橋は片町にある「大阪王」のミシュランも認めたという噂の餃子をご紹介♪

王8

ということでやってきたのは京橋にある大阪王 京橋総本店。(ちなみにミシュランに掲載されたのは伊丹店)

地図ではここ↓





王19

京橋の京阪モールと京橋イオンのちょうど間というか裏京橋にドドンとお店を構えている「大阪王 京橋総本店」

王18

こちらに進むと大阪シティホテル京橋をすぎ「片町」の交差点に出ます。

王17

反対にこちら側に行くと京橋イオンを抜けマックスバリュ京橋の方へ抜ける道へと続きます。

王16

祝ミシュランガイド掲載!!

王15

秘伝ラー油も販売されています。

王14

テイクアウトメニュー

王13

ちょっと消えかかっていましたが、宴会プランなんかもあって手軽に宴会が出来るみたいです♪気になる方はHPをチェック!!

王12

お店入ってすぐ左手に2階(多分宴会プランは2階でされるものと思われます)にあがる階段があります。

BlogPaint

そして横長の店内。カウンター席があって奥にテーブル席が3つぐらいあったように思います。

王1

FOODメニュー

王2

ドドン!いや~僕はこれ見てびっくりしました!てっきり餃子メニューしかやってないもんと勝手に思い込んでいたんで普通に炒め物、揚げ物などがあるんですね!

王3

ドリンクメニューも♪

王7

人気の組み合わせメニューを教えてくれます!!

王6

こういうのあるとセット系をオーダーしちゃいますよね。ということでおすすめメニューになっている「餃子定食(700円)」をオーダー♪

王4

あのTシャツなんか欲しいな、、、、、。

待つこと5分ぐらい、、、、



王5

ハイキターーーーーーー!!!

餃子2人前!!!シンプル!!こんなんは熱々のうちに食べないといけない!と思うので早速いただきます!!


王9

この羽部分のボリュームがすごい!!


ななんじゃああああ~~~~この餃子の羽!!!!!からあげみたい!!!!!すんごい食べ応えあるし具のある部分との食感の違いが食べてて面白い!!!香ばしくてカリカリして歯ごたえが気持ちいい♪

餃子自体の味もバランス取れてて美味しいなあ~

でも個人的には羽の感じが今まで食べたことなくて初体験だわ♪

「大阪王の餃子=羽」のイメージが完全に出来上がりました!!!

いやこれは好きです!!!


王10

中はこんな感じ。

なるほど!!ミシュランとるな!うん!って感じです。

で、ですね実は城東区からはココがきっと一番身近な大阪王になると思うんですが、鶴見区にもテイクアウト専門でお店があるんです!!


DSC_1700

それがこちら!!大阪王製造工場直売店!!

地図ではここ↓





寝屋川沿いにある大阪王の製造工場で直売されているんですね~♪以前はもうすこし分かりづらいお店構えだったのが、少し前に直売所って感じに工事したみたいで綺麗になっていました。

DSC_1697

目の前にはミニストップ大阪今津北5丁目店。

DSC_1696

こちらに道なりに進むと中央環状線にでます。

DSC_1698

反対にこちらに進むと内環沿いのコーナンがでてきて内環にでます。

DSC_1699

ほんとに製造工場って感じでしょ?

DSC_1701

12時~13時の間に来店すると焼き餃子を購入できるみたいでその時間を外すと生餃子のみの販売になるそうです。

DSC_1702

大阪王の看板があがっています。

DSC_1703

京橋総本店と同様に「祝ミシュランガイド掲載」

DSC_1704

今年の4月から12時~17時までの営業時間になったみたい。

DSC_1705

価格表♪



ということでどちらも厳密には城東区ではないんですが、近所に購入したり食べたりできる販売所があるのは嬉しいですね。ただ生餃子で購入して家で焼いて、あの羽が再現できるのかわからないんですが、一度購入して焼いてみるのもいいかもしれません。

いや~美味しかった!!!


ご馳走様でした!!








◇店舗詳細◇

大阪王 京橋総本店
住所:大阪市都島区片町2-5-6
電話:06-6356-0412
営業時間
平日11:30~23:00(Food L.O.22:15 Drink L.O.22:30)
土日祝11:30~22:30(Food L.O.21:45 Drink L.O.22:00)
定休日:年中無休 
※1階カウンター、テーブル30席 2階テーブル70席
2階は予約のお客様以外は通常、18:00からのご案内となります。



大阪王 製造工場直売所
住所:大阪市鶴見区今津北5-2-1
電話:06-6968-7734
営業時間
12:00~17:00
定休日: 不定休
※2016年06月現在、12:00~13:00焼き餃子の販売を開始しました。

生餃子を2人前より販売しております。10人前以上ご注文のお客様は前もってご予約をお願い致します。
電話にて、注文数・取りに来る時間をスタッフにお伝え下されば、確実にお渡しできます。

※午前中の営業時間外の電話注文を開始致しました。

※繁忙期は17:00迄に閉店する場合もございますのでご了承下さい。敷地内に一時停車スペースがございますので、車での来店も可能です。



関連リンク:
公式ホームページ



■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》



投稿者:タカシ@JJ