【諏訪】内環沿いに今夏「ノアテニススクール」が出来る予定みたい‼もと深江スイミングスクールのあったところ。

昨年8月一杯で閉館した深江スポーツクラブ跡地にこの夏「インドアテニススクール・ノア」っていうテニススクールが鶴見区から移転オープンする予定みたいです。

DSC_2442

地図ではここ↓




内環沿い「深江橋」交差点から徒歩3分ほどのところにある空き地(もと深江スポーツクラブ)。解体工事も昨年に終了し何ができるのか気になっていたんですが、情報提供頂きまして確認したところ現在鶴見区は今津北にあるテニススクールが移転してくる予定ということが分かりました。

DSC_2438

地図ではここ↓




今津北なんで、移転するといえど車で13分程度の距離です。




ノア2
インドアテニススクール・ノア鶴見校HPより抜粋

「インドアテニススクール・ノア」のHPを見て見るとこの夏同じようにオープン予定の茨木校はフットサルもできるようなので、「フットサルコートもあり!?」と思いきや、そちらも確認してみると深江橋校は今のところテニスのみとなる予定だそうです。

DSC_2441

見ての通り今のところ工事も何も始まっていないので、どういった建物が建つのかわかりません。

ノア
公式ポータルサイトより抜粋

更にホームページを見ていると全国25校生徒総数3万人以上って、、、とんでもなく大手のテニススクールみたいですね~。鶴見区になるのは知ってましたが、こんなに大きなスクールとは。今秋にはバンコクにも開校する予定みたいやし、プロを目指す子供も募集してる!!

DSC_2439
現在お隣の鶴見区にあるテニススクール・ノア

気軽にはじめたい人からプロを目指す子供まで幅広いレベルの方に対応できるみたいですね。


オープン時期は工事の進行具合で多少変わる可能性もあることから公式HPでは発表されていませんが、会員さんには順次伝えていっていますという事でした。



※「コバヤシ」さん情報提供ありがとうございました!!!

■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧 板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》



投稿者:タカシ@JJ