城東商店街に「コインランドリーAQUA 蒲生四店」が20日(月)にオープンしてたみたい。

城東商店街はコンビニカットの正面に20日(月)コインランドリーがオープンしています!

 

 
地図ではここ↓

 
 
定休日だった名もなき魚屋「伊勢魚屋」
 
こちらに行くと名もなき魚屋「伊勢魚屋」があって、さらに進むと「pooh」があり、その先には「鯰江保育所」があります。
 
 
反対にこちらに行くと「菊水堂」「スギ薬局」「魚庭本店」があって鶴見通にでます。
 
17日にプレオープン!
 
 
張り紙によると1台でノンストップ洗濯乾燥機を導入されているそうで、今までのコインランドリーといえば洗濯と乾燥機がセパレートしていて、都度洗濯物を出しては入れるという作業をこなす必要があったんですが、ニュータイプな機械を導入しているので、その工程を省くことができるそうです。


この辺りでも昔ながらのコインランドリーを見かけますが、区内を巡っていても最近コインランドリーが増えてきてるように感じます。


家庭用の洗濯機普及率ってもはや限りなく100%に近くて(そう思ってるけど違うの!?)、特別大きい洗濯物やスーツ以外コインランドリーを使うことがない!と思ってるんですが、増えてるってことは何か理由があるんでしょうか?実はそんなに普及してないとか!?

なんだか気になるところです。


※「Pooh」さん情報提供ありがとうございました!!

■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》


投稿者:タカシ@JJ