鴫野東にあった美味しいで有名のパン屋さん「Le pain de doux(ル パンドゥ)」が先週末の3/25(土)で閉店。

鴫野東は今里筋沿いにあったパン屋さん「Le pain de doux(ル パンドゥ)」が3月25日(土)の営業を最後に閉店されていたようです。

DSC_3289

地図ではここ↓



”添加物を加えず、国産小麦にこだわって体にも地球にも優しく美味しいパン”をコンセプトにハード系のパンを中心として地元で愛され続けていた「Le pain de doux(ル パンドゥ)」が無くなるのは寂しい!!!

ということで取材中に店内にオーナーさんがいたので少し話を聞いてみました!!。


DSC_3292


―ほんとになくなっちゃうんですか?


オーナーさん(以下 Oさん)
そうですね。まさかこんな急な展開になると思ってなかったんですけど、色々と事情があってここでの営業は一応先週末で終えることになりました。


-”ここでの営業”ということはまだどこかで営業される可能性があるってことなんですかね?


Oさん
そうですね、鴫野で10年ほどお店をさせてもらったので、できたらこの土地・界隈の方に恩返しじゃないですけど、返せたらと思っています。


―おお~!!そうなんですね!!


Oさん
まだハッキリいつ頃になるかわからないんですけど、待っていてください!!!


―わかりました!!!またどこかでオープンされる時は必ず来ますのでぜひ!!美味しいパンを作ってください!!!


DSC_3291
お店の中を片付けられている最中でした。

DSC_3290

また夜にヤドカリ営業をしていたフレンチのレストランさんも今後鴫野でお店をオープンできるよう色々と動かれているそうでなので、閉店を知った時は寂しくなりましたが、両店舗とも鴫野界隈で復活されるのを楽しみ待ちたいと思います!!


とりあえず、ここでの営業お疲れ様でした!!!!



■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》



投稿者:タカシ@JJ