関目商店街からすぐのところにある「中華料理ちゅー」で「サービスランチ」を食べてきた‼︎誰もが一度は口にする変わらぬ味の中華のスタンダード‼【JJグルメ】

JJメンバーが実際に食べてグルメレポをするJJグルメのコーナー!!!今回はタカシ@JJがご紹介♪

今回は関目商店街からすぐ「中華料理 ちゅー」の

『サービスランチ(680円)』です!!

安い!!!




地図ではここ↓


何故かGoogleマップだと「ちゅう」となってるではないか!?本来は「ちゅー」である。


堂々としたこの佇まい。餃子の王将と並ぶ、ここ城東区では中華の王「ちゅうー」にふさわしい!!少し前に休業してたんで焦ったんですが、とりあえずこれてよかったーーー!!
  
 

こちらに行くとアーケードが見えていますが、そこが関目商店街。
 

こちらに行くとセガミドラックがあってその交差点を右に曲がって1号線にでるとユニクロが近くにあります。
  

「ちゅー」でもなく「ちゅ~」なんだろうか、、、それとも店主の遊び心。。。

サービスランチ、、、とんでもないコスパやなしかしww。

   
     

恒例の「冷麺はじめました」です。でも暑いとはいえ5月にはもう始めちゃうんですね。
 

早速お店の中に。

ぐあああ~~~~~この食堂チックな感じが地元の中華屋!!っていう感じがする!!

入っただけでノスタルジーな気分にさせてくれる!!これが長年営業してるお店の強みの一つですね!!!

場所は違えど地元の中華料理屋さん元気かなあ~


   
        
T Vが付いていて、おばちゃんが世間話に花をさかせ、おっちゃんやお兄ちゃんは雑誌に目を通す。

THIS IS 中華屋!!!WW

   

全てに年代を感じるぜ!!レトロってまではいかないけど、とにかく心くすぐられる物が多い!!

なにーーー!?この証明の後ろのホファモファな感じわ!?なんか豪華だ!!

 


メニュー


ということでやって気ました

「サービスランチ(680円)」

八宝ライスにラーメン!!

   

では早速!!

おおーーーーそうそう!!このスタンダードなブレのない味!!!安定感!!

食べながら幼き頃の思い出が走馬灯のように頭をよぎり、なんだか不思議な気分♪


   

そしてこちらがラーメン。

シンプルイズベストですよ!!チャーシューもトロトロとか香ばしく少しバーナーで炙って、、、なんてありません!!

   


少し甘み!?のある醤油ラーメンは癖がなく、スベリもよくてどんどんすすっちゃいますーーーー♪
   

言ってもライスにラーメンですから、炭水化物に炭水化物。最強コンビ。お腹もパンパンです(笑)


これで680円かあ~考えさせられるわ。



そして気になっていた区内にある他の「中華料理ちゅー」について聞いてみたところ、やっぱり暖簾分け的なお店なんだそうです。関目店から近い今福西の「ちゅー」についてはご存知でしたが、諏訪にある「ちゅー」は知ってらっしゃらなかったので、きっと昔は沢山あったのかもしれませんね。


あと少し前に休業させれてたことを伺うと、体調を崩されていたようで休んでいたということでした。


復活して営業再開されてよかったです~~♪




【店舗詳細】
中華料理ちゅー
住所
大阪市城東区関目3-9-5
電話番号
06-6931-4457
営業時間
11:00~21:00頃まで
定休日
火曜日
駐車場

関連リンク
食べログ

※掲載内容は記事作成時の情報になるので詳しい情報は上記リンク先かお店にご確認ください。


■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》



投稿者:タカシ@JJ

2 件のコメント

  • 初めてコメントします。
    たまたまHPを見て楽しく拝読しました。
    ちゅ~の記事があり、こんなローカルな記事があり驚きました!
    諏訪のちゅ~にしか行ったことがないですが、昔聞いたところ、今福西のちゅ~は知っているとのことでした。どうも同じのれんの血筋のようですよ。
    諏訪のちゅ~の中華丼は最高においしいです!

  • BLWさん
    ありがとうございます!!ちゅ~さんはずっと気になっていたところで、最近漸く行けたんです。そうですね関目、今福、諏訪と3軒あります。他にもあれば知りたいところです!!諏訪のちゅ~さんは天津飯なんですね!!またちょっと行ってみたいと思います!!!情報ありがとうございます!!!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.