【速報】「中華そば まこと屋」がいつの間にか閉店してる‼そして新たならーめん屋が今週12日か13日にオープンするみたい‼【東成じゃーなる】

中央大通り沿いに東今里にあった「中華そば まこと屋」がいつの間にか閉店され看板も無くなっていました。

こちら↓

   
地図ではここ↓




 こちらに行くと左手に見えているのが「ファミリーマート東今里一丁目店」で少し進むと先日お伝えした「お食事処 ポプラ」があって深江橋方面に向かいます。
 
反対にこちらに行くと、「MIDORIBASHI BASE」や「フレンドリー」などがあって緑橋方面に進みます

 DSC_0809
今年の7月に食べに行った時にはまだ普通に営業されていたんですが、夏過ぎた頃かな?先日の記事にも書きましたが、「営業してる?」と思う事が何度かあったんですが、たまたまかな~と思ってたんですが、ショックです!!

そういえば、読者の方から数人の方からも

「まこと屋さんもう閉めたみたいですよ」とか「昨日看板はずされてました」なんてコメントが届いてたので覚悟してたんですが、、、、美味しかったのに。。。。
 


すると中で話されてる方がいたので、聞いてみると「まこと屋」さんは閉店したということと、なんと今週の12日(木)か13日(金)にもう新しいラーメン屋ができるということでした!!!


えーーーーーーー!?展開早ないですか!?


ひょっとしてずいぶん前からもう閉まってたのかなあ~?

とにかく読者の方によると
以前は麺屋7.5Hz(の支店)が入ってましたが早々に閉店し、その後うろ覚えですがぐるぐる→壱番軒(の支店)→麺将軍(の支店)→まこと屋ときて、まこと屋も閉店ですかw

という流れだそうで、タカシ@JJも麺屋さん、麺将軍、まこと屋さんは覚えてますが、間に「壱番軒」さんが挟んでたのは完全に忘れてました。

それにしてもここ3年ほど間にこうも何軒も店舗が変わるって、大変ですね~汗

今度もラーメン屋さんがオープンするということなので、なんとか続けてもらいたいです!!


※情報提供くださった皆さんありがとうございました!!!


■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》



投稿者:タカシ@JJ