関目に「てっぱん家 びと」っていうお店が1月下旬ごろオープンするみたい‼なんじゃこりゃ~~~かっこよすぎるコンテナ仕様の無骨なお店‼その姿はまるで”関目BASE”!!!!

関目高殿駅2番出入口から徒歩1分30秒のところに1月下旬ごろ「てっぱん家 びと」っていうコンテナを使ったカッコイイ飲食店がオープンします!!

DSC_2369
「てっぱん家 びと」のオーナー井上さん。もともと谷6で「リンボーダンス」という飲食店をされていた。

地図ではここ↓




DSC_2375

こちらにいくとすぐ横に「慈光院」があって、さらに進むと「京阪関目駅」の西口に出ます。

DSC_2376

反対にこちら側に行くと1分ほどで「関目5」交差点近くの国道163号線に出ます。

DSC_2349

ぱっと見た感じは縦に3つコンテナが並んだ建物で1階部分がテナントになります。

行くとわかると思いますが、お店を見たらめちゃくちゃテンションあがります!!!かっこよすぎ!!

DSC_2374

半分コンテナ閉めるとこんな感じになります。

DSC_2370

お店の名前は「てっぱん家 びと」なんですが、英語でVITOって書くこともしちゃう。オーナーの井上さんによるとロゴはとくに形にとらわれず、いろんなものがあっていいとのこと。

DSC_2350

こちらは「びと」。このお店の名前には色んな意味や想いが込められているそうで、その一つには”人々が集まる場”というところから「人びと」の「びと」を選んだんだとか。さらにいうとゴッドファーザーが好きな人にはピンとくる名前かも‼

本オープン後にはこの入り口に立ち呑みできるようにする案もあるんだとか。

DSC_2351

仮オープンのメニュー♪

DSC_2352

お店に入って目に飛び込んでくるのはこちらのバイク。前のお店のお客さんの手によってパワーアップしたバイク!!!このあたりも好きな人にはたまらない!!!走っててもやっぱり注目されるみたいですww。

DSC_2354

そして店内へと続きます!!!まだオープンに向け片付いてないところ店内を見せてもらえることに!!!

ぎゃぁぁああああああ~~~~~この時点でワクワクドキドキがとまりません!!

DSC_2355

このガレージ感っていうんでしょうか、、、アジト感!?BASE感!?インダストリアルっていうんですかね、、、こりゃ来てもらえるとわかるんですが、、、、とにかく

やばいっす(汗)

DSC_2357

基本的にはカウンター席があって奥に行くと2人用のテーブル席を2つ~3つ用意する予定とのこと。

DSC_2358

お店の一番奥側から入口側をパシャリ♪なんか作業してる井上さん(笑)

DSC_2359

だ、だめだかっこよすぎて無意味にお洒落な写真を撮ろうと意味わからない写真撮ってしまいましたww。あらためて自分が浮ついていたのがわかりますww。


わけわからん失礼な事言ってなかっただろうかと心配、、、


なんだか色々ありがとう井上さん!!!!

DSC_2360

思わず乗って帰りたくなるなあ~このバイク。

DSC_2371

「屋上もあるので将来的に何かできたらいいかなって思ってます」と井上さんこれまたワクワクするお話をしてくださいました。

DSC_2374

この感じは区内で見かけたことがないお店でちょっとびっくりしました。オーナーの井上さんはええ声ですし、気さくで懐深い、引き出し一杯もってそうな面白い方だと思います。きっと素敵なお店になると思いますよ!!あ~オープンが楽しみです!!お忙しい中、取材させていただきましてありがとうございました!!


駅からのアクセスと駐輪場、バイク、駐車場案内

DSC_2377

関目高殿駅2番出入口から1分30秒でお店に行くことができます。(実際に歩いて測ってみました)

DSC_2378

2番出入口を背に国道163号線沿いを見るとセブンイレブンがあるのでこちらに進みます。画像だと見にくいですが、セブンイレブンをすぎてすぐに「酒井耳鼻咽喉科」の看板が出てるのでそこを右折します。

DSC_2379

右折したらこんな感じの景色なのでここをまっすぐ進みます。20mぐらい進むと

DSC_2380

駐輪場と

DSC_2382

オープンしたばかりの駐車場(7台)その奥にバイクの駐車場(15台ぐらい停めれたはず)があって

DSC_2381

お店の前にまで続いてる「北九州空調株式会社」が見えてきたら、もうすぐそこです♪

BlogPaint

ちょうど赤丸のところ辺りが「北九州空調株式会社」の看板が立っているところなので、ほんの5mほど進むと

DSC_2347

こんなお店が見えてくると思います。




なんだろう、、、、



関目とか野江とか今ね結構熱いですよ、ほんと。

■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》




投稿者:タカシ@JJ