大阪産業大学付属高等学校が3回戦突破!!第97回全国高等学校野球選手権大会大阪大会の結果。

大阪産業大学付属高等学校が3回戦を突破!!大阪各地で第97回全国高等学校野球選手権大会大阪大会が行われています。

高校野球

全国大会で優勝経験のある2校(大阪桐蔭と履正社)が1回戦から当たるという組合せで話題になっていた夏の高校野球大阪大会ですが城東区から出場している高校は3校。

大阪産業大学付属高等学校、成城高等学校、開明高等学校になります。大阪大会は180校が出場していて、大きく2つ(北地区・南地区)のブロックに分かれ、合計6会場にてトーナメント式で行われています。

早い所では11日から1回戦が行われているよう、そん中 城東区内3校はどうなっているんでしょうか?


①大阪産業大学付属高等学校

☆1回戦:VS 豊中(7月12日、万博記念公園野球場) 
チーム名
豊中 
大阪産大附1× 


【投手】

豊中:東原→長畑
大阪産大附:當麻

【1-8で8回コールド勝ち】


☆2回戦:VS茨木 (7月15日、万博記念公園野球場)
チーム名
茨木
大阪産大附×


【投手】

茨木:大村
大阪産大附属:當麻→播摩

【本塁打】

茨木:
大阪産大附属:森吉


【2-6で勝ち】


☆3回戦:VS 港(7月20日、万博記念公園野球場)
チーム名
大阪産大附×



【投手】

港:吉田→三浦
大阪産大附属→當麻


【0-5で勝ち】




②成城高等学校

☆2回戦:VS (7月18日、豊中ローズ球場)
チーム名
金光大阪
成城


【投手】

金光大阪:高浜→末友
成城:馬渕

【本塁打】

金光大阪:井上
成城:

【9-3で負け】


③開明高等学校

☆2回戦:VS (7月16日、南港中央球場)
チーム名
開明    
枚方津田×    25


【投手】

開明:金田
枚方津田:篠原→小林

【本塁打】

開明:
枚方津田:門前、田中


【0-25で5回コールド負け】



大阪産大附が1回戦、2回戦、3回戦と確実に勝利しベスト16入り決定!そして4回戦に進出!!4回戦は明日22日万博記念公園球場にて上宮に7-0の7回コールドで勝利した阪南大との勝負。ここに勝てばベスト8となって一気に甲子園への切符が近づいてきます!!


成城は2回戦 先制するも後半つかまってしまい一気に逆転を許し惜しくも負けてしまいました。開明は5回コールド負けで敗退しています。


大阪大会の日程を見ていると1回戦から勝ち上がって優勝しようと思ったら合計7回勝たないといけないみたいで、かなりハードルが高いというか出場校が180校というだけでほんと激戦区なんだなあ~という気がします。


敗退してしまった城東区内の2校も引退する3年生の球児の皆さん本当にお疲れ様でした。


残っている大阪産業大学附属高校野球部の皆さんは、残り一戦一戦悔いのないように頑張ってください。


◇関係リンク
高校野球ドットコム【大阪版】
バーチャル高校野球