京阪高架沿い蒲生にあった業者さん御用達「プロの食材の店 A-プライス」が4/27で閉店するみたい!!




京阪本線高架沿いにある飲食店さんなども通う、いわゆる業者さん御用達のスーパー「プロの食材の店 A-プライス」が4月27日(金)13:00 をもって閉店するみたいです。

DSC_4082

地図ではここ↓


DSC_4084
こちら側に行くとすぐ1号線にでることができ、「桜小橋」と「蒲生2」両交差点のちょうど真ん中あたりに出ます。

DSC_4083
こちらに高架沿いを進むとエル京橋の方に進みます。この通り沿いには魅力的なお店も多く場所的にもカオスな感じで雰囲気が好きな方も多いんじゃないでしょうか。

参考記事
京橋 焼とん バビアン
山葵
サケトサカナ
京阪本線の沿線沿いを巡る旅(東側編)〜その4〜

DSC_4085
少し前に発表されていたので、ご存知の方も多いとは思いますが、そうなんです!!飲食店さんも通ってる方が多いと聞く「プロの食材の店 A-プライス」さんが閉店すると公表。

関連記事:株式会社トーホーキャッシュアンドキャリー/ニュース

京橋店と共に滋賀県大津にある「大津店」も4月に閉店するとのこと。ん~この店舗もそうですが、大津とかも人口多いしお客さんも多そうなイメージなんですけどね~。

DSC_4086

インターネット上で公開されてるこの4月に開催予定の第65回定時株主総会招集通知の資料によると、様々な事業で最適化を進めていることがわかりました。

A-プライスに関しては鹿児島や岐阜に出店、熊本2店舗、大分県、山口県、福岡2店舗、佐賀県などの店舗を改装したりと活発化する一方で、東京2店舗、高槻を閉店させるなど、今回の京橋や大津の閉店を含めひょっとすると売り上げがあまり順調ではないところを閉店させていってるのかもしれません。

関連サイト:株式会社トーホー/株主総会情報


これを見てると比較的競争の激しくコストのかかりそうな都市部から撤退し地方都市というか生存確率が高そうな最適な場所で店舗強化や出店をすすめているような気がします。


なにはともあれ、御用達な方も多いと思われるA-プライスが閉店するのは何かしら影響がでてきそうな気がします。


※情報提供くださった皆さまありがとうございました!!

■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》


書いた人:タカシJJ