51年間ありがとう!!「510(ファイブテン)」が現店舗での営業を10月一杯で終了。リニューアルは12月を予定してるんやって!




 

「あー知ってる知ってる」

「はいはいはい内環沿いの」

「まだあるん?」

っていうようなやりとりを何度したことでしょう。

フォーマルな集まりや親戚が集まる時なんかにはもってこい。人生の節目、節目でお世話になった人も多いはず!

そんな思い出一杯の我らの510が10月一杯で閉店するとのこと。

 

【読者さんからの情報提供】

 

”元麻雀の所で 移転リニューアルか?”


という情報提供が届いたのが昨日の夕方。「遂にこの時がきた!」という気持ちと「まさか閉店とは!」と思いが交錯する中、まずは現地へいってみることに。

 

 

 

以前記事にした「元510DX麻雀ルーム」。すでに工事が始まってるような雰囲気で、間違いないことを確信。

▼過去記事

え!?どうなる「510(ファイブテン)」!?510DX麻雀ルームの解体工事が始まってる!!

2018.03.05

 

 

改めて公式FBを見ると「再始動」と大きく書かれた画像が投稿されていて、詳細が書かれてあります。

 

【最後とこれから】

 

その投稿によると現店舗での最終営業日が2018年10月31日(水)※特別営業10月30日(火)とのこと。

そして移転リニューアルするのが2018年12月。え?!年内に移転リニューアル⁈と一瞬驚きましたが、すでに工事が進んでいることを考えるとあり得なくはないですよね。

新店舗には現店舗でも営業してる中国料理とステーキハウスを併設し、装い新たに再始動するということで見てみると…

 

めっちゃガーデン感があって爽やかな装いやん!今までと全然違う!!

 

【現店舗はどうなるのか聞いてみた】

 

そうなると気になるのは、現店舗の行方です。510に電話して聞いてみたところ「書いてある通りのまことしか決まっておらず、現店舗に関してはまだ何も決まっていない現状です」という返答が。

 

 

なんか移転するとなったら、微妙に駐車しにくかった駐車場が愛おしくなってくるから不思議です笑

城東区では数少ないシンボリックなお店「510(ファイブテン)」。すぐ近所への移転ということもあり、さほど影響がないにしろ現店舗の今後が気になるところです。

また機会があれば一度510の関係者の方にお話聞ければなと思います。

 

ファイブテンステーキハウス

関連ランキング:ステーキ | 放出駅深江橋駅

 

※「ムラコシマサオ」さん情報ありがとうございました!!


▼読者の声から生まれた新サイト城東maps

(画像をクリックするとサイトに飛びます)