なにわ麺あれ‼︎ | じっくり煮込んだ鶏と野菜が絶品♪人気No.1の「鶏煮込みそば」




オープン当初から気になっていたのに中々訪れる機会がなかった「なにわ麺あれ‼︎」さん。

美味しいと評判を聞いていたので漸く来ることができて嬉しい!

オープン直後にふくやんJJが取材してくれたので、約2年ぶりに「鶏煮込みそば」をご紹介します♪

 

なにわ麺あれ!!へのアクセス・駐車場・営業時間など

 

なにわ麺あれ‼︎ 今福鶴見店

関連ランキング:ラーメン | 今福鶴見駅

 

駐車場はイズミヤの駐車場「スギタ今福パーキング」に。

お店の場所はイズミヤ今福店の地下にあるフードコートの一角にあります。フードコートに降りてきて正面むいてもお店は見えないんですが、ちゃんと左奥にお店はあります。

 

あれ⁉︎なにわ麺あれ‼︎さんの隣にラーメン店がオープン⁉︎先日「ねね食堂」さんの取材時にはこんな貼り紙なかったのに。

 

という事は、「中華レストラン セイコー」と「なにわ麺あれ‼︎」と新しくできるラーメン店でラーメンを食べれるお店が3つ並ぶの⁉︎ とりあえず後ほどその辺りのことを聞いてみたいと思います。

 

なには麺あれ!!のメニュー

こちらがメニュー。基本的にはラーメン(中華そば)とご飯系のみ。

名実ともに人気No.1の鶏煮込みそばを始め、期間限定で販売していたメニューがレギュラーメニュー化しここまでメニューが増えたそう。それもそのはず3ヶ月に1度期間限定メニューが発売されるのでどうしても増えてしまうらしい。

 

見ていて楽しい推しメニューのチラシ類。

 

現在、期間限定で発売されている名前がめちゃくちゃ長い(笑)チーズと辛味噌との相性も良く現在は売れに売れているとのこと。この組み合わせはヤバいですよね。美味しいやつやん!!

 

ブラックトリトンそばの横に書かれてる「長男」や「次男」というサブな呼び名が遊び心があって面白いですね~。

 

お客さんの中にはメニュー名をいわず「長男1つ」や「次男1つ」という注文の仕方をする強者な方もいるようです(笑)

 

じっくり煮込んだ鶏と野菜が絶品♪人気No.1の「鶏煮込みそば」

こちら「なにわ麺あれ!!」の看板商品、圧倒的に数が出るという「鶏煮込みそば(750円)」です。チャーシュー、メンマ、ネギ、もやし、海苔がトッピングされています。

 

しつかりとした歯ごたえのある細麺で、もやしにメンマ、ネギの食感が口の中でベストハーモニー♪

 

トロトロすぎず程よくかみごたえのある、チャーシューも美味。

 

スープも少しとろみがあってコクがある、旨みがジュワ〜っと沁みわたる感じ。

これからの寒い季節抜群にリピートしたくなるラーメンだわ〜。最後スープに残った具材とスープを一緒に食べると最高!ご飯入れて食べたい!(笑)

 

なにわ麺あれ!!の口コミ

 

 

 

となりの「ラーメン店」について聞いてみた。

と美味しく頂いたあと、となりのオープン予定のラーメン店について店主さんに聞いてみることに。

 

タカシJJ

「となりのラーメン店について何か情報ご存知ですか?」ってかなんで大仏の被り物してるん!?

 

店主:大仏さん

…..…ウワサニヨルト、ラーメンダケデハナクテ、オサケモノメル。ギョウザやカラアゲトイッタサイドメニューモテイキョウヲヨテイシテルミタイデス…テンナイデ、タベルコトモデキル…

タカシJJ

ラーメンだけでなく、唐揚げや餃子などのサイドメニューもある予定でお酒も呑めると。イートインもできるらしいって…めっちゃ知ってるはるやん…汗 これひょっとして…

 

ということで、真相は分かったような、分からないような(笑)

 

ただ年内にも工事が進められるということで徐々にお店の様子も見えてくるんではないでしょうか!!

来年1月には「ねね食堂」とラーメン店がオープンするということで、イズミヤ今福店フードコート活気づいていくんではないでしょうか!目が離せません!