【東成区】中央大通り沿い神路にあった「光信診療所」が12/20(木)で閉院してたみたい。




深江橋から徒歩8分ほどのところ、中央大通り沿い神路にあった「光信診療所」が12月20日(木)をもって閉院したみたいです。

 

▽地図ではここ

 

中央大通りを挟んで反対側には「鳥いちもんめ」や「スタンドバーヘビーレイン」が見えています。

 

こちら側にいくとすぐに神路大橋があって、坂道をくだって「吉野家」「古本市場」「緑橋ホール」などを越え、緑橋方面に向かいます。

 

今まで何度も前を通りかかってると思うんですが全然気付いてなかったなぁ~病院やったんですよね。

 

しかもいろんな科があるし、総合診療所って感じです。

 

実は数日前に読者の方からこんな情報提供をいただいていました。

城東区ではありませんが光信診療所店の院長高齢の為 12/20にて閉院されるそうです。

※「えそ」さん情報提供ありがとうございました!!

 

上の画像と共に情報提供をしてもらい閉院される予定の20日(木)に伺ってみると、、、

 

情報提供で頂いていた画像と同じ貼り紙が外のシャッターにも貼ってありました。

 

開院時期がいつか定かではないんですが、院長が高齢の為に閉院ということは長きにわたって地元で運営されてきた診療所だったはずです。

長い間診療お疲れさまでした!!