関西テレビ「キャラぱら!」で地域のマスコット”すみれっち”が城東区のオススメスポットを紹介するみたい!!4/22~4/26の放送分。




 

現在、関西テレビで放送中の「キャラぱら!」(月~金/午前11:23~11:25放送)で、すみれっちが城東区のオススメスポットをたっぷりと紹介する様子が放送されるそうです。

出典元:関西テレビ

キャラぱら!とは巷でブームとなっている「キャラクター」。全国各地の「ゆるキャラ」をはじめとする様々な「キャラクター」が登場し、生い立ちや住む街の周辺情報などを楽しく紹介していくコーナーなんだそう。

番組自体は2分ほどの枠ですが、月曜から金曜までの1週間ずっと流れるっていうのは、どこをピックアップするのか、など含めて楽しみですね。

 

 

出典元:菫地域活動協議会

菫地域活動協議会の公式ホームページによると、すみれ小学校の創立60周年を記念して誕生した、すみれのお花の妖精が「すみれっち」で、地域のマスコットキャラクターとして町づくりを応援しているそうです。

 

出典元:関西テレビ    めちゃくちゃ活動してる「すみれっち」

どこかローカル感漂う人懐っこさとシンプルで丸みを帯びたシルエットが印象的なすみれっち。お腹まわりの…恐らく「SMIRE」と書かれてあるデザインも気になります。

実際に巷で活動してるところを見かけたら「すみれっちや!!」っていってしまいそう(笑)きっと地域の子供たちからはひっぱりだこの人気者マスコットキャラクターに違いない!!

 

取材時の様子がFBページにて公開されるなど、明日からの放送を控えテンションが上がる~~♪放送日は明日22日(月)~26日(金)までの1週間、午前11:23~11:25放送ということで、お楽しみに。

他の地域にもマスコットキャラクターっているのかな?

 

※情報提供くださった皆さん、ありがとうございました!!