城東区の外周を巡る旅~その6~

いや~すっかり朝晩は過ごしやすくなってきましたが、日中はやっぱりまだまだ暑い!!熱いんです!!熱いといえば、昨日の錦織選手!!!惜しくも優勝はできませんでしたが、準優勝は素晴らしい!!!!城東区とはカスリもしないしない間柄ですけど(笑)とにかくそんなこんなで外周を巡る旅もいよいよ中盤戦の内環シリーズ!!内容も被るかもってガッツリかぶってますけど気にせず行ってみましょう♪


というとこで城東区を巡る旅 第6弾!!

前回の記事は内環のバイパスから降りるところでしたね。それでは降りて少し行ったところからのスタートです。

IMG_5256

ここからはちょいちょい以前にご紹介した記事なんかも出てきますが気にせずガンガン進んでいきましょう!

まずは内環沿い和食さとの向かいのローソンの駐車場が広くなって利用しやすくなってるし、見晴らしもよくなってる【内環シリーズ】

IMG_5257


そしてそのお隣にある内環沿いのマクドがオシャレマクドな建物にリフォームされて、遊び場スペースもなくなってる【内環シリーズ】

IMG_5264


そして先月末にOPENされた美容室
内環沿い マクド放出店のとなりにSPAやNAILができる美容室ができるみたい。もとカーメイトウメサキがあったところ【内環シリーズ】が出来ていて、

IMG_5269

その後↓

8月吉日にOPENとされていた「swordlief」さんがOPENしていたんで見に行ってきた。と続くわけですね~

IMG_5434


そしてここからまだまだ内環を北上していくんですが、フロリアード鶴見園芸を越えガソリンスタンドを越えパチンコ&スロット キコーナ鶴見店をさらに越えて、、、

IMG_5275

YES!寝屋川大橋~癒されます。こちら側は今里筋方面向きです。風が吹き抜けていて清々しい。

IMG_5276

そしてこちらは内環のコーナンが見えたり近畿道の東大阪北IC方面の景色です。ここも清々しい♪

IMG_5274

すると目の前に大阪市内でも色々遊べる施設が充実してるとウワサのラウンドワン♪

IMG_5277

さらに続いて毎週末鬼の行列を作っているくら寿司があります。

IMG_5278

そしてそうこうしてるうちに蒲生4丁目に続いて城東区繁華街的な交差点 鶴見3の交差点です。
左折、直進、右折のうち左、右折が詰まって結局真っ直ぐも混むという魔の交差点です。


まあこの交差点を境に右は鶴見区になるので区の境界線になるので何かと色々ゴチャゴチャしていますが楽しく便利なところであること間違いないです。

そんなこんなで駆け足で内環北上してきましたが、内環はやっぱり賑やかですね~なんだか取材してても郊外的な雰囲気があって不思議な気分になります。

ということで次回はこの鶴見3の交差点からまた始めたいと思います!!!!