朝生ワイドすまたんで紹介されていたパン屋さん『Boulangerie Le petit ange(ブーランジェリー レ プティ アンジュ)』が放出にあります。




今月12日 朝の情報番組 朝生ワイドすまたんにて「究極のパン探す夢の美食リレー」というコーナーで紹介されていたパン屋さん『Boulangerie Le petit ange(ブーランジェリー レ プティ アンジュ)』がJR放出駅から徒歩3分のところにあります。

DSCF3184

場所はこちら↓



DSCF3181

お店の前の道です。ここをすぐそこの交差点まで出て左を向くと

DSCF3180

こういう景色が広がっています。この道をまっすぐいくとすぐにJR放出駅北口に出ます。

DSCF3179

反対にこちら側に行くとバイパスの高架下に出てそこをくぐってすぐ右に曲がると内環に出ます。

BlogPaint

12日の早朝すまたんを見ていたタカシ@JJは「近所やん!!」と焦ってすぐさまTVをデジカメで激写!!

BlogPaint

「え~~こんな素敵なパン屋さんがご近所さんにあるんや~」と想い早速お店に行きました、、
がやはりTVの影響もあってか店内混みあっていて活気があります。ということで中々取材できず、、、

三度目の来訪でなんとか外観のみ撮影してきました~。

DSCF3182

12日放送されてました確かに。タカシ@JJもしっかりチェックしてました。

DSCF3183

ここに来るたびに大量の自転車が駐輪されています。この日は自転車は停まっていなかったんですが、徒歩でのお客さんが沢山来られていてイートインコーナーが賑やかでした♪

ブーランジェリー レ プティ アンジュさんは2012年11月にOPENされたようで、毎日約40種類の手作りパンをご用意されているそうです。店内にてご購入したパンをイートインコーナーで食べることも可能で、ドリンク1杯200円。(パンご購入の方には、1杯100円)で飲めるというサービスもあり。


オーナーの米澤さんは帝国ホテル東京入社(3年)後、帝国ホテル大阪開業スタッフとして帰任。

大阪にて約16年務め、ベーカリーシェフを経て独立されるという堂々のキャリアの持ち主で

「安心と安全を第一に、飽きない素朴なパン作りを心掛けています。」とのことです。


お忙しい中柔らかい物腰で丁寧な接客をされていましたしもちろんパンも美味しいですし
そりゃ~繁盛しはるなあ~というお店でした。

次回落ち着いてるところを見計らってグルメレポートしたいと思います♪お楽しみに!


————————————————————–

【店舗情報】

◇Boulangerie Le petit ange(ブーランジェリー レ プティ アンジュ)

住所:大阪府大阪市鶴見区放出東3-8-31

営業時間:AM7:00~PM19:00

定休日:なし

電話番号:06-6962-2702

HP:公式HP

—————————————————————–