鴫野に設立28年になる劇団酔族館という劇団があるみたい。

城東図書館の近くに設立28年になる劇団酔族館という劇団があるみたいなので稽古場を見に行って来ました。

DSC_0603



地図ではこちら↓




DSC_0606

稽古場から周りを見ると真ん前は駐車場です。

DSC_0607

稽古場の前にある駐車場を抜け右側を見るとこんな感じ。しぎた橋の方へと続きます。

DSC_0608

反対にこちらに行くとどんつくので、そこを右に行くとサンクス新喜多東店の裏手に出ます。ちなみにこの交差点を右にも左にも行かず真っ直ぐ行くと、、、

DSC_0609

城東図書館の左手に出ます。

DSC_0603

ココが稽古場のようです。

DSC_0604

寄ってみると消えかかってますがハッキリと「劇団 酔族館」と書かれています。

DSC_0605

倉庫みたいなところですね~


酔族館

劇団酔族館 公式HP


劇団酔族館のHPによると1987年から活動されている劇団らしく、劇団員を随時募集されているそうです。今回紹介している鴫野の稽古場で土・日曜日に稽古していて舞台公演は一年に一回程度とのこと。

・仕事などで土曜、日曜にしか活動できない方
・芝居はしたいけどお金が・・・な方。には都合のよい劇団です。
それから、
・芝居と同じくらい宴会が好きな方
・最近まで学生劇団にいた若者
・初心者の方   などなどそういった方大歓迎と書かれています。

30回目の公演である「コンビニの行方」という作品が満員御礼で終了したと書かれているんですが2015年1月18日の劇団員の方のブログで公演まで1ヶ月きった的な事が書かれているので2月中旬に公演があったことが予想されます。どんな作品なのか気になるところですね。年1公演とあるので次の公演は来年1月か2月ぐらいでしょうか?それまでに稽古中を取材できたらチャレンジしてみたいと思います。