【珍・おもしろ自動販売機シリーズ⑩】中華料理 爆(BAO)の横@野江4




野江4にある「中華料理 爆(BAO)」さんのお店の横にある自動販売機を見つけました。

DSC_0275



場所はコチラ↓




DSC_0279

こちらに行くとCafe Cook酢さんがあったり野江内代駅があったり野江水神社があったりします。

DSC_0278

反対にこちら側に行くとJR貨物線の高架があり中華そば ひのき屋さんがあってさらに真っ直ぐ行くとかつアンドかつ関目店の建設現場があります。

DSC_0276

ということで久しぶりのおもしろ自販コーナーなんですが、今回の中華料理 爆さんの横にある自販になります。久しぶりのコーナーなんでちょっと軽めにいきたいとおもいます。
見た感じ今までの紹介してきた自動販売機に比べると大したことないような感じですが一つだけピンときました。それは、、、

DSC_0277

真ん中にお普段の一番右端!!!「ポンオ・レ」!!??
やさしくとけあう、、、、ポン、、、オ・レ、、、、、、ポンジュースのオ・レですよね?これ。
うーーーんミックスジュース的な感じ?飲んだらよかったんですけど全然のどか沸いてなかったので買うのを躊躇してしましました。残念です。今となっては想像するしかありません。
だいたいオ・レってなんなんだ!?調べてみました。

オーレ(オ・レ)=ミルクとって意味らしいです。

うん、そうですね大体予想はついてましたね。フランス語らしいです。
関係ないですがサッカーのオ~レ~オレオレオレ~♪のオーレはスペイン語で「いいぞ!」「うまい!」とかいう意味らしいです。スペルを書くと全然違うので分かりやすいんですが書きません!!

ということでポンジュースとミルクってことですね。ポンジュースにミルクは混ぜた事はないんですがオレンジジュースに牛乳を混ぜて飲んだことはあって「あ!!ミックスジュースや!!」と感動した記憶がタカシ@JJの中にはあります。

城東区内でやたら自動販売機を観察してるのって僕ぐらいだとは思うんですが次回は番外編で面白い自動販売機を紹介したいと思います!!お楽しみに!!

で今回終わるつもりだったんですが、中華料理 爆さんがおいしそうだったんでご紹介します♪

DSC_0280

結構パンチの効いてる外観です。

DSC_0282

最後まで見ることが出来ないぐらいの豊富なメニューです。

BlogPaint

男性人気NO1のでか!うま!カラアゲやっぱり気になりますね~女性人気のエビマヨも気になります!!

DSC_0283

営業時間や定休日について詳しくかかれています。



大人気の餃子とボリューム満点の定食が大人気!

餃子の有名屋台で修行し、秘伝の調合で作った餃子が評判のお店です。ワンプレートのえびマヨは女性の方にオススメ!ボリューム満点の定食や、大粒で大盛りのカラアゲは男性客に大人気です。

※食べログより一部抜粋

餃子も気になりますね~有名屋台ってどこなんでしょう?
ということで野江4に来た際には「中華料理 爆 」さんと横の自動販売機のポンオ・レを要チェックしてみてください


◇関連サイト・記事
食べログ
【珍・おもしろ自動販売機シリーズ 番外編】城東商店街の入り口にある自動販売機は殿堂入りです【珍・おもしろ自動販売機シリーズ⑨】中華料理 白龍の店先@放出西【珍・おもしろ自動販売機シリーズ⑧】緑橋ラスクの千寿堂さんの隣。