関目にある「 Pissi Pissi Tomo(ピシピシトモ)」で『Cランチ(リゾット温玉グラタン)』を食べてきた!心地よい空間に和を感じるイタリアンが美味しく食べれるお店【JJグルメ】

関目5丁目、永和信用金庫の斜め前にある「和のかおるイタリアン Pissi Pissi Tomo(ピシピシトモ)」っていうお店があります。

DSC_3508 地図ではここ↓




DSC_3400

こちら側に行くとW永和信用金庫があって少し行くと「関目ガード下」交差点に出ます。

DSC_3401

反対にこちらに行くと「関目冷菓」があって「大阪府警察第一機動隊」があって北菫橋の方に進んで行きます。

DSC_3398

そんな場所のビルの2階にある「 Pissi Pissi Tomo(ピシピシトモ)」。

DSC_3402
※取材は少し前に行いました。

看板。和のかおる、、、というだけあってどこかに和的な要素が含まれたメニュー構成になっています。(あとで気づくのですが、その中でも、なぜAかBをチョイスせずCを選んだのか、、汗。一番和を感じないメニューやないか!!俺!!)

DSC_3407

看板の裏面。ディナーはこういった感じみたいです。

DSC_3404

お隣は関目洋食といえば、「洋食marco」。

DSC_3403

ここから上がります!!「Pissi Pissi」っていったいどういう意味なんでしょうね~?

DSC_3405

階段の途中にお店のSHOPカードやお食事会などのアナウンスコーナーがあります♪かなりフレキシブルに対応してくれる感じなので、みんなで集まってワイワイしたいって時には幹事さん!いいかもしれませんよ。

DSC_3406

逆光ですが、階段上がってきたらお店の入口が見えてきました。

DSC_3508

お店入口からの景色!!!2階でガラス張りなので明るくて気持ちがいい~♪

DSC_3511

カウンター席もあり~の

DSC_3509

テーブル席からはW永和信用金庫もがっつり見える!!!「あ~なんか作業してはるわ~」なんて思いつつ

DSC_3513

お店の奥には謎のスペースが。

DSC_3512

そこから振り返ると、こんな感じ。旧永和信用金庫が見えています。噂によると旧永和信用金庫は解体され駐車場になるんだとか。


まだ確実ではないんですが、もしそうなれば見通しもよくなるし、車でもこれるし、この辺の店舗さんたちにとって良い事の方が多いような気がしますね~。

DSC_3371

ということで「Cランチ(リゾット温玉グラタン)950円 」をオーダー♪

はじめにサラダ、パン、スープが出てきてグラタンを待ちます。

DSC_3372

サラダについてたコレ!!トマト!?なんだかわからなかったけど(99%トマトだと思います)コレがまた美味しいww。

DSC_3373

オイル、、、、パンに付けるんよね?なんて心の中で考えながら

DSC_3374

気持ち、、、たらして、つけて食べたら美味しかったです(笑)。

DSC_3375

ふと見るとパンに切れ目が。これが結構食べやすい!!!切れ目に合わせて食べるとスッと丁度いい大きさにちぎれて、こういうちょっとした心配り、、、嬉しいですね(えっ!?ちがう!?)

DSC_3376

そして続いてはスープ♪

DSC_3379

はい!待ってました!!リゾット温玉グラタン!!!匂いも見た目もグラタン好きにはたまりません!!

DSC_3383

肉柔らかーーーーい!!!味付けも濃すぎず、薄すぎず


そこ!


っていう絶妙な加減で美味しい!!!!!

DSC_3385

そして温玉!!!!君がいるからビシッと決まるんや!!とブツブツ言いながら


美味しくてほんとサラッといただきました♪

DSC_3389

でもでも、やっぱりスイーツが食べたくなります(笑)ということでプチドルチェを追加オーダー♪


いちごの酸味がまたケーキの良さを引き立てて、、、ありがとうプチドルチェさん!!!

DSC_3390


そして〆はランチについてる食後のコーヒー♪


いや~大満足なランチでした!!!



実は1年ほど前にオープンして間もない頃、「 Pissi Pissi Tomo(ピシピシトモ)」さんを記事にしておりました。まだ1年4ヶ月ほどなんですね~やっとこれてよかった~。


ただ2つ!!気になるポイントがあるんです(笑)


実はこのお店出入口が2つあって、1つはこの記事の冒頭で紹介した階段からあがってくる出入口!



そしてもう一つは

DSC_3396

一階の整骨院の脇にある、このエレベーター!!!

ここから上がると、、

DSC_3513

そう!このよくわからないスペースにエレベーターが着いて、出入りできるんです!!

DSC_3514

だから自分は階段から入ってきたのに、その逆から突然お客さんがでてくるので「ええ!?」どっから?ってビックリします(笑)

お店の両サイドに出入口があるお店なんですね~(笑)おもしろい!!!


そしてもう一つは常時ではないらしいんですが、お一人


仰木監督をちょっとイカツクしたようなウエイターさん がいますww。


入店したとたん、きっとお店とのギャップというか違和感を感じるかと思いますが、その見た目からは想像できない優しい接客をされますし、帰り際なんてお客さんが見えなくなるまで頭さげて見送ってくださるので「高級車でも買いに来た?」って錯覚させてくれます。

しかも笑顔がステキ♪


もうこれはね、行っていただいたらわかると思うのでぜひ体験してもらいたいなと思うPissi Pissiワールドです。


今度はディナーで来てみたいな~♪





Pissi Pissi Tomo(ピシピシトモ)


住所
城東区関目5-16-1 フジヤビル2F
電話番号
06-6931-3810
営業時間
ランチ11:30~15:00(LO:14:00)
ディナー17:30~22:30(LO:21:30)
定休日
月曜日
関連リンク
公式サイト
公式FBページ
ぐるなび

※掲載内容は記事作成時の情報になりますので詳しくは上記リンク先かお店にご確認ください。

 

■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》






投稿者:たかし@JJ