蒲生にある「山葵(わさび)」で『日替わりランチ』を食べてきた!!【JJグルメ】

なんだかこの辺り好きなんですよね~しょっちゅう来るわけじゃないいですけどww。

ということで蒲生1丁目、京阪高架下沿いにある「山葵(わさび)」で『日替わりランチA(650円)』を食べてきたのでご紹介♪

DSC_0043

地図ではここ↓




DSC_0049

お店の名前が書かれた看板がありませんが、山葵のお店はこちらと

DSC_0052

お隣のこちら。もと蒲生洋食堂して営業していたテナントなんですが、現在は両店とも山葵として営業していてテーブル席がこちらで隣りのお店がカウンタースタイルで食事ができるスタイルで営業されていました。

DSC_0050

すぐお隣は焼きとんバビアンで進んでいくとベロニカなどをすぎてエル京橋などに出ます。

DSC_0051

反対に行くとAプライス京橋店を越して「桜小橋東」交差点に出ます。

DSC_0040

お店の中はこんな感じ。カウンターとスタンディング(ディナー用)ですね。

DSC_0037

海の幸系からフライモノまで沢山のメニューが書かれています。なんとなく淡路島、瀬戸内海あたりの海の幸を感じるメニュー♪お酒も進むぞ、こりゃ~!!美味しそうーーーーー!!

DSC_0036

お酒のメニューもズラリ!!

DSC_0038

呑めないけど飲んでみたいお酒の瓶がめっちゃ置いてありました。

ということでランチメニュー


本日は日替わりAか日替わりB、他にも3~4種類ぐらいあったと思いますがオーダーしたのは


日替わりAをオーダー♪

DSC_0041

日替わりランチA(650円)です。


やすーーーーーーい!!これだけでてきて650円、、、。やすい!

DSC_0043

身が締まって油ものってて食べ応えありな鮭!!

DSC_0044

丁度ええ感じの味付けのだし巻き♪

DSC_0047

ハモの卵の卵とじ!!

DSC_0048

ごぼうと玉ねぎのお味噌汁。


あーーー落ち着く♪


こういうTHE定食的なお昼がたまらなくなってきたお年頃のタカシ@JJです。美味し上にコスパ高すぎて感激のランチになりました。



先程も書きましたが、蒲生洋食堂は現在はなくなり両店とも「山葵(わさび)」として日本食を提供するお店になっているのでご注意を。


呑めなくても夜にきたくなる美味しそうなメニューも豊富にあったし、雰囲気のあるお店なので機会があれば夜もいってみたいと思います。


ランチはリピート確実です♪

 
山葵(わさび)

住所
城東区蒲生1-8-10
電話番号
06-6933-1935
営業時間
11:30~14:00(月~金)
17:00~23:00
定休日
日曜・祝日
関連リンク
食べログ公式FBページ

※掲載内容は記事作成時の情報になるので詳しい情報は上記リンク先かお店にご確認ください。

 

■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》




投稿者:タカシ@JJ

4 件のコメント

  • こんばんは
    蒲生洋食堂ランチによく行ってました
    エビフライがめっちゃ美味しかったんです
    じゃーなるさん、それで安いってゆってたら駄目ですよ、イオン京橋北側の みや澤行って下さい 540円ですごいランチ出てきますよ 但し相席やしホントに食べるだけって感じですけど 1時前位だと比較的ちょっとすいてます。

  • コロンさん
    みや澤さん⁉︎ええーー540円って⁉︎また行ってみます!ありがとうございます!

  • 山葵から、1号線側に少し行ったところにある、タイムスの駐車場、マンションの建設計画が掲示されてます。
    11月から、工事が始まるようですよ。

  • 中央な人
    なななななぬーーーー!ですね!!!マンションですか~また見に行ってみます!!!ありがとうございます!!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.