城東区庁舎と蒲生グラウンドに妙な花壇ができてる!?気になったので上から覗いてみたら、なんとそれは!!




ウェーブがかった屋根も斬新なデザインもすっかり馴染んだ城東区庁舎。

タカシ@JJも度々訪れる庁舎と蒲生グラウンドの間に歪な形をした花壇を発見しました!!


DSC_0758
京セラドームを設計した事務所が設計したという城東区庁舎。

地図ではここ↓



区庁舎の少し北側にあたる場所で発見しました。

DSC_0763

ここだけ鮮やかな花が沢山植えられています。

DSC_0764

もっと近づいてみると、、、、、

なんでしょう、、、明らかになんか表してるような形。真ん中の白い部分もなんだか気になる、、、

でもこれだけじゃ分からない、、、、

DSC_0766
振り返ったら区庁舎のデッキがある!!


上から見たらわかるんじゃない!?


ということに気付いてタカシ@JJ早速4階のデッキへ急ぎます!!


DSC_0761
まわりで遊んでる子らまったく興味しめしてないなぁ~汗

おおおおーーーー!??!?

DSC_0762

こ、これはまさかの!!!

DSC_1981

も、もく蓮太郎!?
(いやどう見ても違うww。すいません。)

もく蓮太郎って何?!という方は

▶もく蓮太郎誕生秘話は
こちら
▶もく蓮太郎instagram登場はこちら
▶もく蓮太郎のLINEスタンプはこちら

いやいや全然違うし!!!

コスモちゃんやん!!!!
※コスモちゃんは区のマスコットキャラクター

DSC_1260

コスモちゃんをモチーフにした花壇やったんですね~♪

コスモ1

なんでも4月中旬ごろから城東区マスコットキャラクター「コスモちゃん」を象った花壇をつくるべくブロックが設置され始めていたそうで、漸く花の植え付けが6月末に終わったそうです。

コスモ
花がなかったら結構怖いなぁ~ww。

1階で横に並んでるとちょっと気付かないかもしれませんが、上から見たら一発!!

この季節、4階デッキは日も当たらずに風が程よく通って意外とちょっと休憩したりするにはもってこいのポイント♪

まだデッキに出たことないという方や、城東く庁舎に御用のある方はぜひ一度4階デッキに上がってみてはいかがでしょうか~♪


■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■< br />《イベントやメンバー募集の告知など》




投稿者:タカシ@JJ