【速報】中浜本町商店街の路地裏にひっそりと佇む「まねき湯」がしばらく休業されるみたい。

中浜は、住宅街の路地裏にひっそりと佇む「まねき湯」さんがしばらくの間休業されるそうです。

DSC_1871

地図ではここ↓


DSC_1872

こちらに行くと今は営業されていない「喫茶ペレ」があって千間川通りに出て、左に曲がって進むと「コノミヤ緑橋店」がでてきます。緑橋もすぐそこになります。

DSC_1873

反対にこちらに進み「中浜中央商店街」に出て左に行くと「とみ菜」があって、右に行くと今里筋沿い「セブンイレブン大阪中浜3丁目店」にでます。

DSC_1874

以前にも触れましたが、こちらのお風呂屋さんの入口にある、謎のロッカーは傘入れということを読者の方に教えてもらいました。

DSC_1875

鍵とかも凄いカッコイイんです!!

DSC_1876

貼り紙。

「おしらせ」として”しばらくの間休業させていただきます。”とのこと。

DSC_1877

いつから休業宣言をされていたのか、はっきり分からないんですが、土曜日に読者の方からのコメントで「まねき湯」さんの休業を知りました。

しばたくの間、、ということで時期は分からないんですが、復活営業されるのを待ちたいと思います!!



◇関連記事
過去記事


※「Hasegawa」さん情報提供ありがとうございました!!


■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》


投稿者:タカシ@JJ

4 件のコメント

  • はじめまして
    何時も 役立つ地域情報をありがとうございます

    またですか….銭湯が年配の方のコミュニティになっているのに 淋しいことですね

    商店街の方から聞きましたが 明日(11/8)読売TVの夕方テンとゆう番組で緑橋の特集が放送されるそうです

    緑橋の視聴率 上げましょうー(笑)

  • いつも楽しみに拝見しております。
    城東区・東成区・生野区とどんどん廃業される銭湯が増え寂しいものですね。。。昔 中浜3丁目にあった本町湯が好きでした〜

  • ガキさん
    情報提供ありがとうございました!
    今日見られましたでしょうか?がっつり緑橋界隈でてましたね〜。楽しかったーー。ほんと今月は城東区の露出度が凄くてワクワクしますね♪

  • Pさん
    コメントありがとうございます!銭湯はおっしゃる通り凄い勢いでなくなっていってますよね。時代といえば時代ですが寂しいですね〜。本町湯さん素敵な銭湯でしたよね〜

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.