復活開催!!クリスマスをロマンチックな城北川で…キャンドルナイトin城北川が明日12/23(土.祝)17:00~行われるみたい!!大阪市24区住みます芸人さんも出演決定♪




台風の影響で10月に開催予定だったキャンドルナイト。区民からのリクエストに応え明日12月23日(土.祝)17:00~復活して行われるみたいです!!

DSC_2823


全開同様に開催地は同じで少し内容を変更してクリスマスバージョンに♪

DSC_2824
関目東小学校を南北に挟むようにしてある北菫橋~中菫橋の遊歩道周辺で行われるキャンドルナイト。


区役所のホームページによるとキャンドルナイト内で開催されるイベントは

kya3

【シロキタアカリ・ストリート】

キャンドルの灯りで、城北川の遊歩道がロマンチックな雰囲気に…

 
kya4

【キャンドルナイト・アートチャレンジ】

遊歩道親水階段がキャンバスに!どんなアートが…?

【HIKARI NO KAWA】 (ヒカリノカワ)

 

城北川の水面が幻想的な7色の“光の川”に…

滝の広場(UR広場・集会所)

【クリスマスナイトin城北川】

小学生以下のおともだち~!

「キャンドルナイト㏌城北川」に遊びに来てくれたおともだちにサンタさんからプレゼント‼

数に限りがあるのでお早めに!必ず大人の人と来てね~☆

【調べてみよう!城北川の水】

「城北川の水ってどうなん?」「キレイなん?」
さて、どうなんでしょう? 自分の目で見て、確かめてみよう!

【夜店コーナー】 ※有料

地域の方々・団体によるお店がオープン!
温かい食べ物や「SARU釣り(釣りゲーム)」など、おいしい・温かい・楽しいお店です。
※数に限りがあります。予めご了承願います。


とのこと。(城東区役所の公式サイトから一部転載しました)

ジャズライブはなくなったものの(どこにも掲載されていませんでした)今月発表された「大阪市24区住みます芸人」のお笑いコンビ、アンリミテッドプリパレーション(城東区)さんの出演することが急遽決定!!

かねてより吉本興業が進めていた「全国住みます芸人プロジェクト」なんですが、全国各地でこのプロジェクトが進む中、様々な地域でが成果をあげているんだそうです。

そんな中、ニュースやネットで知ってる方もいるかもしれませんが先月22日大阪市と吉本興業が市民サービスの向上と地域の一層の活性化を図ることを目的とした包括連携協定を結んだんですね。そして全国各地で成果を上げているプロジェクトを大阪市でも挑戦しようと大阪市24区住みます芸人」を誕生させたようです。

24区
LINK:よしもとニュースセンター


城東区担当になったアンリミテッドプリパレーションさんは「城東区は政令指定都市の中でももっとも人口密度が高い。人と人との距離が近い街」とコメントを残したそうです。う~~~~ん知ってるね♪

これは明日の「キャンドルナイトin城北川」は楽しいイベントになりそうです♪サンタさんからのプレゼントもあるようですし、気になる方はぜひ♪




◇関連リンク
城東区役所公式ホームページ
アイラブ城北川プロジェクト

■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》


書いた人:タカシ@JJ