【東成区】2階に上がってみたらビックリ!!めっちゃ可愛い雑貨屋「GREEN ROOM」にイケてるオフィス「SPES」がある!!

本日は東成区は東中本というところに来ております。

神路公園や東成区スポーツセンターからすぐのとあるビルにとんでもないお店と会社を発見しました。

こちら↓
DSC_3338

地図ではここ↓


DSC_3342
こちらに行くと手前の建物が「東成屋内プール」で奥側の建物が「東成スポーツセンター」ずっと進んで行くと中央大通りの緑橋ホールのある交差点に出ます。

DSC_3343
反対にこちら側に行くと「神路公園」が左手にでてきて交差点を左折すると「西友 緑橋店」「スギ薬局 東今里店」などがあったりする交差点にでます。

DSC_3341
一階は美容室。

DSC_3339
その側にいい感じにペイントされ「GREEN ROOM」と書かれた看板を発見。いやいやこれ絶対なんかあるやん!って思ったので様子を見ることに。

DSC_3340
反対面にはBAGやHATとか貼ってるし、ピアスとかなんか色々書いてるしなんとなく雑貨屋!?って感じの雰囲気は感じていました。

DSC_3334
ほら、なんかドアも洒落てるし、階段にこんな風に文字を並べるのはセンスある洒落てるお店しかない!と思い、思い切って入ってみるぞーーーー!!

DSC_3336
このドアとかもレトロでめっちゃ素敵な風合いを醸し出してて、やばい、、、。なんだここ。このドア家に欲しい!!

DSC_3335
見てください、この急な階段。このハードルが上がる感じがたまりません!!秘密基地!?なんなの!?

DSC_3333
2階に上がったらまたもや「素敵やん♪」って思わず口ずさんでしまう扉が出迎えてくれます!!

DSC_3322
開けたら、、、、

ド――――――――ン!!

何ここ!?すんごい可愛いやん!!メンズのタカシ@JJが言うんだから間違いなく女性はキュンキュンくる感じのお店だと思います♪


DSC_3324
奥にも雑貨コーナーらしきスペースもあって、

DSC_3325
こんな風に使うと足場板も洒落た感じになるんやね!!ディスプレイの勉強にもなる!!

DSC_3326
めっちゃ気になる奥の部屋!!ってか全てがセンスの塊!!塊がセンス!!(意味不明!!)

DSC_3327
帽子やら、小物系など色々販売されているみたいです。

DSC_3329
なんでしょうね、このあまり見かけない感じの空間。ここ堀江!?空堀!?どこか海外のお店にきてるような錯覚に陥ります。

DSC_3330
子供が喜びそうなグッズも結構ありました。

DSC_3331
ソファーがあったりテーブルがあったりするので思わず座ってひと息しちゃいそうになってしまう(笑)居心地が良くほっといたら寝てしまうぞここ。

DSC_3332
お仕事中だったのであまり声はお掛けしづらかったんですが建物の入口側、窓際の方ではスタッフの方が作業されていて会社の事務所として活用されていました。

ネットで調べてみるとSPESさんは服飾雑貨の企画・製造・卸なども手掛けるほか、直営のアンテナショップの運営、つまりこのスペース「GREEN ROOM」での販売も行っている会社なんですね~。どうりで事務所がとんでもなく洒落てるわけだ!!


よくドラマとかで「こんなお洒落な会社あるかいな!」って思うようなシーンがでてきますが、それを地で行く感じの会社でしたね。ヤバい!!いてるだけでテンション上がって声が大きくなってしまう(笑)


もともとは1階を事務所にされていたそうなんですが、美容室が入ることになり2階に引っ越しされたんだとか。以前から何となく何かあるなぁ~ぐらいには思ってたんですが、まさかこんな素敵なSHOPや会社が入っていたなんて!!

ひょっとしたら知ってる地元の人も多いかもしれませんが、気になる方はぜひ一度足を運んでみてください♪


お店概要
店名 GREEN ROOM
営業時間 11:00~
定休日 不定休
住所 東成区東中本2-13-13 2F
電話番号 06-6978-6700
駐車場 無(周辺に有)
リンク 公式サイト
(上記の情報は記事作成時点でのものです)

 

■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》



書いた人:タカシ@JJ