摩訶不思議!?こんなところに公衆トイレ。優しいふりにご用心!野江にある公衆トイレを調査してきた。

皆さんご存知でしょうか?今や公衆電話と同じように絶滅危惧種に指定されている公衆トイレが野江のとある場所にあるってことを!!

ということで我々 城東じゃーなる調査団(通称JJC)は真実を確かめるべく野江の公衆トイレにやってきました。

DSC_0883



場所はここ↓



Googleストリートビューでは上から見ると見事に三角州になっている場所に最近では見かけなくなった公衆トイレがあるんです。

DSC_0879

公衆トイレ前からの景色です。こちらに行くと都島通りが走っていて写真右の方に先日記事にしたホワイト急便さんが見えています。

DSC_0880

反対に都島通りを野江4交差点方面に向いてみるとこんな感じ。200mぐらい先でしょうか?サイクルランド野江店の看板が見えています。

DSC_0882

三角州の頂点部分からの噂の公衆トイレです。こちらからだと木で見えにくくなっていてわかりづらいです。

DSC_0881

少し左によって撮影。男子、女子のトイレあらわすマークが見えました。

DSC_0883

さらによります。はじめこの建物を見つけた時は近くに野江内代駅があるというのを覚えていたので何番出入口だろうな~とか思っていました。ところが一向に階段らしきものが見当たらないので一周したらなんと!!公衆トイレでした!

DSC_0884

こちらは三角州の底辺側からの撮影♪そう、この角度で発見したのです。もっと離れたところからみていたのではじめは駅の出入口だと思ったんです。

でもなんでこんなところにいきなり公衆トイレがあるんでしょう?今や出先で困ったらコンビニでトイレを借りるというのが一番オーソドックスであると思っていたので急にこんなところにしかも結構大きいんですよね。

まあ確かにこの辺り見回してもコンビニが見当たらないのは見当たらないんですがお店は沢山あるし、いうても300mぐらい先にいけばそれこそ野江内代駅の出入口があるんですがね~。

いや~全く謎が解けませんね、、、、、汗

しかし暑い日が続くので水分ばかり取ってお腹がゆるくなっているのも確か!!ということで早速使ってみようと公衆トイレにIN!!!

DSC_0883

またこちらの入り口にまわり、、、、、


急いでドアをオープン!!!ガンっ!

DSC_0885

ななななななな、、、、、ないっ!!!!

この公衆トイレ、、、、トイレットペーパーがない!!!というかトイレットペーパーを取り付ける器具すらついてない!!!!


この後の事は想像にお任せいたします汗(若干写真がぶれ気味なのが妙にリアルさを物語っていますね汗)


★JJC検証結果★

野江4丁目に公衆トイレがあるがトイレットペーパーがないので緊急を要する場合は危険!(女子の方は未確認)

珍しく公衆トイレがあるのはあるのですが、まさか紙がないなんて、、、ツンデレなトイレであることは間違いなさそうです。(この時ほど、かの名言”事件は会議室でおきてるんじゃない!!現場でおきてるんだ!!”を思い浮かべたとこはありませんでした)

結果なぜこんな所に公衆トイレがあるのかは全く解決しませんでしたが使用する際はティッシュを所持していること!あとは緊急時ではないこと!を頭に置いて使用することをおすすめします!!



ということで今回は問題未解決!!ですが注意勧告はできました!


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

このコーナー(どんなコーナーだ汗)では城東区内にまつわる噂、都市伝説や謎な事を募集します。
あなたに変わってJJC(城東じゃーなる調査団)が現場へ出向き謎や秘密をあらゆる手段で検証し解き明かすことであなたの中にあるモヤモヤとしたものをスッキリするべく活動させていただきます!コメント欄からかメールにてご相談くださいませ

※ご相談いただいた案件すべてに対応するわけではありませんのでご了承ください


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆