鴫野西に「せんたくウサギチェーン」っていうコインランドリーつくってる。もとセブンイレブン大阪鴫野西5丁目店があったところ。

 

大阪で一番古いと言われていた「セブンイレブン大阪鴫野西5丁目店」が駅前に移転して4ヶ月。移転後のテナントがどうなっているのか見に行ってみると、どうやらコインランドリーが近日中にオープンするみたいです。

地図ではここ⇩

 

 

こちらに行くと「城東中央病院」があったり「蛸福神」があります。

 

 

反対にこちらに行くと「てらだ珈琲」があったり、JRおおさか東線の工事を行っている現場事務所などがあって高架沿いの交差点にでます。

 

 

正面には市営の鴫野住宅群がドドンと立ち並んでいます。

 

 

相変わらずコインランドリーも増えています。

以前出店したばかりのオーナーさんに話を聞いた時には初期投資はいるが、他にかかる経費が少ない為、不動産投資に比べて気軽に始めれるので投資しやすいとのこと。

それを思うと今後も増えていきそうな気がしますね~。

 

 

オープンする予定の「せんたくウサギチェーン」は岸和田にある本社があり、既存コインランドリーの機械一式・営業権の買取やコインランドリー用洗濯機のリース・レンタル、開業支援などを行なっている会社のようです。

 

 

少し前に取材した時はお店の中はこんな感じ。少しは工事の方進んでいると思いますが、10月入ってからのオープンになりそうな感じ。近隣では南鴫野商店街の中にコインランドリーがありますが、先に書いた通り今後も増えていきそうな気がしますね~。

城東区で一番古いセブンイレブンが閉店!?JR鴫野駅の裏にある「セブンイレブン大阪鴫野西5丁目店」が21日を最後に移転するみたい。気になる移転先は....!!

2018.05.15

 


▼読者の声から生まれた新サイト城東maps

(画像をクリックするとサイトに飛びます)