本気でアナウンサーを目指すあなたに!現役アナウンサーから学べる声光塾ががもよんにあります。

蒲生4丁目駅から1分のところに「がもよんから始まるアナウンサーへの道!」をかかげ、現役アナウンサーから学べる大阪アナウンススクール声光塾があります。

DSC_0345

地図ではココ↓



DSC_0347

道を挟んで目の前はセントラルウェルネスクラブがあります。

DSC_0346

こちら側に進むとがもよんの交差点。ちなみにお隣はHottoMotto、自転車屋さんです。

DSC_0348

反対にこちら側に行くと新築された
城東警察珈琲館 緑ホルモン本舗 蒲生店  などがあり京橋方面に行きます。

DSC_0345

そんな立地にあるのが
大阪アナウンススクール声光塾です。

発音・発声・アクセントの基本、ニュース、ナレーション、リポート、フリートーク、取材のノウハウ。アナウンサーになってすぐに仕事ができるようにマンツーマンで徹底的に鍛えます。
アナウンサー試験の合格、さらにその先を見据えた講義内容です。また、エントリーシート対策に特に力を入れています。嘘や大げさなことを書くのではなく、あなたらしさを最大限に表現できるよう丁寧にアドバイスしています。

指導者は元放送局のアナウンサーで現在も報道キャスターやセリエAなどの実況アナウンサーとして活躍中。大学時代にアナウンサー試験を突破し、放送局でキャリアを積んできた現役アナウンサーならではの指導内容。アナウンサーになるための努力の方法も伝えます。
 
くじけそうになったり、へこんだり、自信をなくしたり…。わかります、その気持ち。学生時代に同じ経験をした局アナ出身者だからこそ伝えられることがあります。悩みや不安を抱えたままにしないよう、そして高いモチベーションをキープできるようにカウンセリングの時間もたっぷりと設けています。
 
信頼のレッスン内容、開校から1年でアナウンサー内定者を出した実績に加え、放送局見学や有名アナウンサーからのアドバイス、番組制作、特別レッスンなどここまで充実したスクールは声光塾だけです。体育会ラグビー部出身、経験ゼロからアナウンサーになった指導者があなたの夢の実現に向けて全力でサポートします!

※大阪アナウンススクール声光塾公式HPより一部抜粋しています。


アナウンサーって聞くとなんだかTVの中の人って感じで遠い存在でしたが、こんな身近にアナウンサーの養成スクールがあるなんてと思うと勝手にぐっと距離感が縮んだ気がします(笑)

DSC_0342

さらに声光塾は城東じゃーなるでも何度か取り上げている「
がもよんにぎわいプロジェクト」とコラボレーションして【がもよんTV】というものをyoutubeにで配信されています。

【がもよんTV】とは

 声光塾の教室のある大阪市城東区蒲生四丁目では、築110年の蔵や戦火を免れた長屋など、
 古い建物をおしゃれな飲食店に生まれ変わらせる「がもよんにぎわいプロジェクト」が現在展開されています。その「がもよんにぎわいプロジェクト」をさらに盛り上げようというのがこの「がもよんTV」です。お店の紹介や地域が一体となったイベントを紹介。蒲生四丁目の今を情報発信し、一人でも多くの人に「がもよん」の愛称で親しまれるこのまちに来てもらおうと、ロケに行き、編集してインターネットで番組を発信しています。地域活性化のプロジェクトとアナウンススクールがコラボする全国初の取り組み。

※大阪アナウンススクール声光塾公式HPより一部抜粋しています。

盛り上がってる盛り上がってるとは感じていましたが色々な取り組みがココがもよん界隈では
おこなわれているんですね~

DSC_0343

DSC_0344

声光塾の学生が一日署長務めたりしてる!?


中々アナウンサーって狭き門という印象が強いですが、現役アナウンサーに指導を受けれてしかも実践をどんどん経験できるって、アナウンサーを目指す方にとって経験値を積むにはより良い環境
ないでしょうか。興味のある方、本気の方は夢を叶えるチャンスかも!?



—————————————————–

大阪アナウンススクール

■住所

大阪市城東区蒲生4-21-12 大希ビル3F アールプレイオフィス内

■電話番号

 06-6180-8686(レッスン中は電話に出られませんのでご了承ください。なるべくメールでお問い合わせください)


■E-mail announce.osa ka@gmail.com 

■関連リンク

  大阪アナウンススクール声光塾(公式HP)
TwitterアメブロがもよんTV(youtube)

——————————————————————