【ブランド リサイクルショップ キングラム今福店】がもよん交差点から徒歩1分。目指せ臨時収入♪使ってないアレやコレを無料査定してもらってきた!※JJ特典あり

こんにちは、タカシJJです。

そろそろ年末に向けて家の大掃除をし始めてる方も多いんじゃないでしょうか?かくいうタカシJJも大掃除の真っ最中。

断捨離して出てきた数少ないお宝と親族から預かったお宝をもって、がもよん交差点からすぐ!キリンドの1階にある「ブランドリサイクルショップ キングラム今福店」にやって来ました。

 

キリンド正面口入ってすぐ左手にある「キングラム」

タカシJJも過去に何度か利用した事のあるお店で全国に100店舗以上もある買取系の大手リサイクルショップ。何かと、ものいりなこの季節、使ってないアレやコレやを買い取ってもらって臨時収入GETを目指したいと思います。

 

ブランドリサイクルショップ キングラム今福店の営業時間やアクセスなど

住所大阪市城東区今福西1丁目8−7
電話番号0120-716-550
営業時間10:00~19:00
定休日火曜日
駐車場キリンド裏にコインパーキング
アクセス大阪メトロ「蒲生四丁目」駅から徒歩1分
関連リンク公式ホームぺージ

※取材時の店舗情報ですので、詳しくはリンク先か店舗の方にご確認ください。

 

蒲生4丁目の交差点から徒歩1分という好立地。キングラムの入るキリンド裏には駐輪場や駐車場も完備。キングラム今福店でお買い物、もしくは買取りをした場合は2時間無料になるそうです。

それでは早速、無料査定を受けてみたいと思います!!

 

無料査定から現金買取までの流れ

今回、無料査定してくださったのがキングラム今福店の川本店長。見たまま笑顔が素敵で親切・丁寧な接客を地で行く100%いい人(笑)。このいい人ペースに巻き込まれたらあかん!!こちらのペースで買取査定を進めたいと思います。

何この安心感。100%いい人やん。

タカシJJ
早速なんですが無料査定の方よろしくお願いします。

実は何度か来たことがあるんですけど、実はぼったくられてるんじゃないか!?って…ぶっちゃっけ毎回密かに思ってました。

川本店長
よろしくお願いします♪

蒲生近隣だけでなく、全国的に10数年前から買取業者を装った詐欺グループが住民の方の大切な貴金属やブランド品を不当に安い価格で買い取るという事件が起こっていまして、被害にあわれた方がたくさんいらっしゃいます。ですので警戒される方々がいらっしゃるのも、仕方がないですよね。

私たちは日本リユース業協会の正会員であり、AACD(日本流通自主管理)の会員でもありますし、関西リユース小売業の老舗として、ベストプライスをお出しすることを約束します。それに仮にもそんなことをやってしまったら、あっという間にSNSで広がってしまって、お店が一瞬の間に消えてしまうと思います(笑)

それに私たちも真贋(しんがん)・査定のプロでもあり日々業界動向に目を光らせ、アジア・北米などの外国人バイヤーとのパイプを活かし高価買取を実現しています。適正価格をしっかりご提示できるよう査定させて頂きますのでご安心してご利用ください。査定だけでしたら無料ですし、キャンセル料も一切かかりませんので!

 

100%の返答に何も言えね~(笑)

タカシJJ
(へぇ~そんなことがあったんや….知らんかった汗)な、なんか安心してお任せできそうですね。よろしくお願い致します。

 

持ってきた不用品はこちら

・ブランド品のバック
・大量のテレフォンカード
・おばあちゃんからあずかった指輪3点
・おじいちゃんからあずかった時計

タカシJJ
今回もってきたのはこれなんですけど、どうでしょうか?
川本店長
色々とお持ちくださってますね、ありがとうございます。では早速査定の方させていただきますね。

 

タイミングと相場。まずはプロに見てもらうのが一番

笑顔が消え、真剣な眼差しの店長さん

めっちゃ覗いてる。

タカシJJ
この時計も大事な時に使う!っておじいちゃんがいってたみたいで、ほぼ未使用なままだったそうなんです。
川本店長
未使用、未開封なんです」という問合せをいただくこともあるんですが、経年劣化している場合や、その品物自体の相場が変わってしまって、お客様の事前期待通りの査定額を提示できないケースもあるので、その時でないと何とも言えないことが多いんですね。

国内外のニーズによって、相場は日々変動しておりますので、気軽にお持ち込みいただき、ご相談いただければと思います。

タカシJJ
国内外のニーズかぁなんだか壮大な規模になってきたな(笑)でも言われてみれば確かにそうですね。未使用、未開封だったら高値で売れる!っていうほど簡単な話じゃなさそう

 

使わないテレホンカード高く売れてくれい!!

タカシJJ
何故かテレホンカードが大量にでてきたので、今時テレホンカードって….って気がしますが買い取ってもらえるんですかね?
川本店長
実はテレホンカードも、持ち込みが特に多い品物の一つなんですよ

 

えっ!?買い取ってもらえるの!?

タカシJJ
えっ!?なんで!?
川本店長
阪神淡路大震災があった時は携帯電話も普及もしていませんでしたし、連絡手段が公衆電話に限られたそうなんです。その為に当時テレホンカードを大量に購入される方がいらっしゃったみたいですね。

今や使うことがなくなって「どうしよう?売れるの?」とお問合せや来店される方がいらっしゃいます。

タカシJJ
なるほど!そういうことか!確かにあの当時はまだ携帯電話も、ましてやスマホも普及してなかったし、環境も整っていなかったもんな~。でもお店としても売却先がないと高価買取はできないですよね?

川本店長
それがまた独自の業者ルートがありましてw(笑)それが強みなんです。
タカシJJ
独自の業者ルート・・・・僕にも紹介してください(笑)

 

さぁどんな結果になるか

タカシJJ
それにしてもこんなにサクッと無料査定が進んでいくものなんですね。仕事が早い!!川本店長、優秀だな!!
川本店長
いえいえ私が優秀とかではなくて、今回タカシJJさんから事前に商品のことをお聞きしてましたので、あとは基本的に状態のチェックなどを進めるだけでしたのでスピーディーに感じるのかもしれませんね。

お客様の中には時間がない中、来店される方もいらしゃっるので、事前に電話などで問合せいただいておくと、今回のようにスムーズに査定が進む場合もあります。

あと、品物が多かったり等、どうしても来店が難しい場合は、状況に応じて出張買取宅配買取を利用される方もいらっしゃいますので、ご自身の状況や環境に合わせて使い分けていただくとよろしいかと・・・

タカシJJ
ほら!しっかり宣伝入れてくるあたりできる人笑
川本店長
(笑)では査定の結果をまとめさせていただきますね。

 

無料査定の結果は…..

タカシJJ
ライバルはやっぱりネットのフリマアプリやオークションなんですか?
川本店長
そこは棲み分けができていまして。フリマアプリはお客様同士のやり取りなので、価格の整合性や本物かどうかの判断が、一般の方には難しいのです。そういった要因もあってか、2万円以上の高額品の取引はほとんどないのが現状ですから、そこまで気にしていないですね。
タカシJJ
なるほどね、私にかかれば、どんな競合も関係ないと?
川本店長
そんなこと言ってません(笑)

 

川本店長
お待たせしました。それではまず、それぞれのお品物の査定額の根拠をご説明させていただきますね。

(中略)

つきましては、今回の買取価格はこちらになります。いかがでしょうか?

 

タカシJJ
う~ん….もう一声!!!

 

川本店長

.

.

.

う~ん…..本当にベストプライスの自信がのあるのでファイナルアンサーです。

 

ファイナルアンサァァァー――――!!!!???

 

ファイナルアンサァァァーーーーーー!!!!!

 

タカシJJ
わかりました!!では、この金額で決めます!!
川本店長
ありがとうございます!!それではこちらの金額をお支払い致しますね。

 

ということで買取決定!!買取価格の確認をしてサインをし、現金を受け取ります。

 

タカシJJ
助かりますぅ~ありがとうございました!!
川本店長
こちらこそありがとうございました!!

 

まとめ

いかがでしたか?

家に眠っているアレやコレがひょとしたら高価買取につながるかもしれませんね。

いやほんとに「売れないだろう…」なんてものも実際は日々変わる相場を見てみないとなんとも言えないですもん。ということで記事をご覧になって「キングラム今福店」に実際に査定・買取してもらう際には下記のポイントをおさえておくと良いと思います。

  1. 日本リユース業協会」の正会員なので安心して取引できる。また全国に100店舗以上、年間50万人以上の利用者がいてる大手ならではの高い利便性と安心感。
  2. 無料査定・無料相談を行っており、査定価格に納得いかない場合も自由にキャンセルできる!
  3. 事前に電話などで持っていくものを伝えておくと査定がめっちゃスムーズ。
  4. 状況や環境に合わせ出張買取や宅配買取の利用も◎

 

今までに何度か利用し、「大丈夫かな?」と信用しきれない部分があったんですが、今回の取材を行って親切・丁寧に説明してくれる川本店長の姿勢や知識を通し、いつの間にか安心して「任せます」って言っちゃってる自分がいました。

大掃除とかして今は使ってないブランド物や、いらないものなど出てきたら一度「キングラム今福店」に持っていって無料査定してもらってみてはいかがでしょうか?

今回、城東じゃーなる特典として以下のサービスを受けることができます!!

※【JJ特典】
 ────────────────────────
 城東じゃーなる読者様だけに、買取金額5%アップ(※上限1万円。金券類、一部品物は除きます。)
 査定時に「城東じゃーなるを見た!」とお伝えください。
 ────────────────────────

おおお~これは嬉しい!!

使ってないアレやコレが実はお宝になるかも!?一度大掃除ついでに探してみてください♪

 

あ、タカシJJは知らなかったんですがCMもただ今、絶賛放送中だそうです。

こちら↓