【STAND NINE】好きなトッピングを選んでオリジナルクレープが作れちゃう♪京橋はKぶらっとにクレープと酎ハイが楽しめるお店がオープンしてる。

CASAカラー記事内上部バナー

こんにちは、タカシです。

京橋イオンが閉店し、京橋でクレープ食べたくなったらどうしたらいいの?って路頭に迷ってたらKぶらっとになんと!クレープ屋さんがオープンしてるではないか!!(10月に)

オリジナルクレープ アイコン画像

その名も「STAND NINE(スタンドナイン)」

しかも!クレープだけでなくタピオカまであるし、19時以降は生搾りサワーや缶づめをおつまみとして(←缶つま)立ち呑みスタイルで楽しめる京橋らしいお店に様変わり。

やっぱり熱い!Kぶらっとにできた「STAND NINE(スタンドナイン)」をご紹介します!!

 

「STAND NINE」の営業時間やアクセスなど

住所大阪市都島区東野田町1丁目6-1 Kぶらっと
電話番号06-4397-3826
営業時間11:00~19:00クレープ・タピオカ/19:00~24:00生絞サワー・缶つま
定休日???
駐車場近隣に有
アクセス京阪「京橋」駅片町口改札口から徒歩1分
関連リンクInstagram

 

STAND NINEの道向かいにあるお店

お店の道向かいには「KiKi京橋」があります。

ほんとにここ最近のKぶらっとの熱気といいますか、活気はどえらいものがあります。京橋の西側がどんどん変わってきていて人が集まり賑わっていくのがわかります。

 

クレープと酎ハイが楽しめる「STAND NINE」ってどんなお店?

STAND NINEの外観

Kぶらっとを西へ進み「ソフトバンク/Yモバイル」、「徳田商店」などお店が続いた後にでてくるのがこちら。2階にダイソーや塚田農場が入るテナントの1階。

以前はたこ焼き屋さんが入っていたテナントです。

 

看板

取材時には季節限定クレープは桃orマスカットでした。自社青果店から毎日仕入れるフルーツをふんだんに使用したボリューミーで映えるクレープ。酎ハイも生搾りってのがフレッシュでいい!!

 

STAND NINEの内装

お店の前はちょっとしたフロアになっていてカウンター席に。

 

STAND NINE

こちらがお店。

今までのクレープ屋さんとは一味違った、今っぽいオシャレなお店でテンションが上がります(笑)

 

チラシ②

クレープとタピオカ屋さんとしての営業時間は11:00~19:00。

クレープとタピオカのメニュー

STAND NINEの他のクレープ屋さんと違うところは通常のクレープももちろん販売されているんですが、クレープの生地+好みのフルーツやトッピングなど、まさにあなただけのオリジナルなクレープをオーダーできるんです

黒板に書いてあるクレープでいうと、例えば「バナナチョコ生クリーム」は、

  • 生地 100円
  • 生クリーム 150円
  • バナナ 150円
  • チョコソース 50円

という風に「バナナチョコ生クリーム」の場合、4つの構成要素が合わさってクレープが出来上がっているんですね。そんな風に色々と組み合わせてオリジナルクレープが作れますよと。

こんな因数分解されたクレープ屋さんみたことない!!いやーーーん楽しいやないの♪

 

チラシ

続いては立ち呑み屋さんの方は19:00~24:00。

フルーツサワーとおつまみのメニュー

こちらも自社青果店の新鮮なフルーツを使用し生搾りスタイルの酎ハイサワーが楽しめるようになっているようです。また全国から取り揃えた缶詰おつまみ(缶つま)をアテに新しいスタイルのスタンドバーなんです。

STAND NINEの内装③

奥の立ち呑みスペースに並ぶ缶詰たち。缶詰ミュージアムみたい(笑)

 

「STAND NINE」の口コミ

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

* . 京橋にクレープとタピオカドリンクの お店ができたので、行ってきました〜♡ . クレープは、生クリームもカスタードも手作り💕 . 私はチョコバナナクレープ 友人は和風クレープにしました❣️ どちらも、おいしかったです✨ . タピオカドリンクは、 プレミアムミルクティーと ブラッディーミルク♡ ちょうどいい甘さ❤️ . お店の壁が缶で飾られてて めっちゃオシャレでした😆 . . . #stand_nine #京橋 #黒糖タピオカ #crepe fruitsjuice #抹茶 #生搾り #京橋カフェ #cafestagram #pr #コラボベース #大阪グルメ #大阪カフェ #京橋グルメ #タピオカ #クレープ #大阪タピオカ #大阪クレープ #スタンドナイン #standnine #インスタグルメアワード2019 #食べスタグラム #タピオカドリンク #タピオカミルクティー #タピオカミルク #タピオカティー @stand_nine @kansai_trip

篠原 かなで(@kanade_shinohara)がシェアした投稿 –

やっぱりみんなクレープ好きですよね~♪見かけたら必ず購入してしまうほど昔からクレープ好きなタカシJJとしてはこんなにうれしいことはありません!!

それでは早速クレープを注文するぞーーーー!!

 

世界に1つだけのオリジナルクレープを注文♪

クレープトッピングメニュー

先ほども書きましたが、普通に商品としてチョコバナナとか売ってるんですよ。それに加えて注文の仕方として生地+好みのフルーツやトッピングなどを組み合わせてオリジナルクレープがあるっていうことですからね♪

クリームが3種類、フルーツ5種類、トッピングが15種類。この中から好きなように組み合わせていくわけです。

 

 

STAND NINEのお知らせ

インスタをフォローすると100円OFFかトッピングが1つ無料で付けれます。

 

クレープ焼いてるところ

悩んだ挙句に色々トッピングして注文。男前なスタッフさんが目の前でクレープを焼いてくれます。

 

 

世界に1つだけのオリジナルクレープを食べてみた。

クレープ

ハイ!というわけで届いたのがこちら!!

わかりにいくいと思いますが、手前に見えている白い物体はマシュマロです(笑)その右横にはわらび餅。その奥にイチゴ。マシュマロの左横はオレオですね(これセンス問われますね笑)

 

上から見たクレープ

あ、わらび餅とイチゴの間にコーンフレークがあったの忘れてました(笑)

上から見るとこんな感じ。

電飾看板の前でクレープ

スタッフさんに勧められてネオンの前で映える感じでパシャリ。おっさんが一人クレープ屋さんの前でクレープ持って写真撮るって中々です(笑)←この時にマシュマロ一個落とす。

ちなみにこの時の内訳が、

  • 生地 100円
  • 自家製カスタードクリーム 150円
  • イチゴ 200円
  • フレーク 30円
  • マシュマロ 50円
  • オレオ 50円
  • わらび餅 60円
  • 合計(7点)640円

でした。

美味しかったかどうかは微妙でしたが(自己責任 笑)普通にパッケージされて販売されているクレープが美味しさや食べやすさ等、いかに組み合わせについて考えられているか痛感致しました!!

※選んだトッピングもすべて大好きなので一個一個は美味しいんですが全くハーモニーしてないというだけなので悪しからず。

これからも美味しいオリジナルクレープを求めて通いたいと思います(笑)

 

まとめ:お一人様からファミリーまで楽しめる懐の深いクレープ&酎ハイを味わえるお店

STAND NINEの電飾看板

甘い系から食事系クレープまで取り揃えながらトッピング次第でオリジナルクレープもオーダーできるというのは画期的で非常に楽しめました。少し経験値が必要かもしれませんが慣れてくれば、お店の方もびっくりな斬新なクレープができあがるかもしれません。

今回のタカシJJのようにお一人様からでも、もちろんファミリーで訪れても美味しく楽しめるお店ではないでしょうか♪また京橋に来た際には足を運んでみてはいかかでしょう♪