【中華そば 丸っ子】好みに合わせて選べる3つのスープ!中華そばと丸っ子めしを食べてきたよ♪

CASAカラー記事内上部バナー

こんにちは、JJタカシです。

先日「横堤につくってる…」と記事にした【中華そば 丸っ子】が2月14日にオープンしたということで早速食べに伺ってきました。

中華そば丸っ子外観【関連】【中華そば 丸っ子】横堤2の交差点近くに2月オープン予定なんやって。もとラー麺 藤平があったところ。

口コミにによっては「こってりは天一に似てる!」とか書き込みされていたりしますが、実際どうなんでしょうか?その辺りも含めてご紹介していきたいと思います。

 

「中華そば 丸っ子」の営業時間やアクセスなど

住所大阪市鶴見区横堤1丁目11−52
電話番号06-6724-3888
営業時間11:00~14:00/18:00~21:00
定休日火曜日
駐車場5台有
アクセス大阪メトロ長堀鶴見緑地線「横堤」駅2番出入口から徒歩2分。
関連リンク公式Twitter

※取材時の情報ですので、詳細は店舗もしくはリンク先でご確認下さい。

 

駐車場

来訪したのは土曜日。雨が降ってる中、次々とお客さんが来店し賑わっていました。

駐車場には5台分のスペースがあります。

 

鶴見通沿い

鶴見通は交通量が多い上に、歩道を遮って駐車するので焦らず信号をうまく利用して駐車しましょう。少し待ちましたが駐車場も無事に停めれて「中華そば 丸っ子」に着きました。では早速店内へ。

 

「中華そば 丸っ子」店内の様子

カウンター席

入って右手にカウンター席が5席。そこ奥が厨房になっていました。

奥側に2人掛け用テーブルが3つに大きいテーブル席が1つ。幼児の子が座れる椅子もあるので必要な場合は利用できます。

 

店内テーブル席(窓際)

さらに表通り側は全て大きいテープル席が3つありました。

比較的余裕をもってテーブルを配置されているので、全体的にゆったりとした空間に。

 

「中華そば 丸っ子」のメニュー

メニュー

こちらがメニュー。

全てのらーめんはこってり、ミックス、あっさりから選べるようになっています。

・こってり=しっかりとした濃厚なとんこつ
・ミックス=その中間。
・あっさり=しょうゆらーめんのような味わい

こってりは食べてないので、こってり具合がどの程度か分からないのですが、ミックスとあっさりは上記のような感じでした。

平日ではなかったものの、オープニングメニューとして提供されていたランチセットのBランチ+丸っ子めし(150円)を食べてみることに。

ちなみにラーメンは中華そば ミックス。

※オープン後しばらくは餃子、からあげなどのメニューは提供されていないので気をつけてください。

 

「中華そば 丸っ子」て平日のランチセットを実食。

中華そばミックスと丸っ子めし

「中華そば 丸っ子」ということで中華そば(大盛り+100円)を選択。丸っ子めしも付いたBランチに。価格は930円。

 

中華そばミックス

メンマ、チャーシュー、ネギ、きざみ海苔といったシンプルなトッピング。

では早速頂いてまいりましょう♪

 

麺をリフト

中細ストレート麺にスープが絡んで食べやすい!ぐいぐい食べ進みます!!

 

ちゃーシューリフト

チャーシュー、奇を狙わずベーシックなタイプ。

 

ミックスのスープ

スープもほんのり豚骨の香りが漂う程度なのでミックスは食べやすかったです。大盛りにしたものの丁度良い量だったので普通サイズだと男性は物足りないかもしれませんね。

お腹と相談して決めてください。

 

丸っ子めし

そしてこちらが「丸っ子めし」
きざんだチャーシュー、メンマ、つけものにネギがのっています。あとタレのジュレのようなものが入っていました。

 

丸っ子めし②

こんなの絶対美味しいに決まってます。ラーメンとの相性もバッチリ。

こってりを食べなかったので天一との比較は出来ませんが(できへんのかい!笑)、非常に食べやすくてコスパの良い美味しいらーめんでした。

次回は餃子も絡めて食べたい!!!!

 

最後に

中華そばミックスと丸っ子めし

「中華そば 丸っ子」の営業時間やアクセス、店内の様子や中華そばと丸っ子めしを紹介しました。

めちゃくちゃパンチ力があるわけではありませんが、駐車場もあるし、サクッとらーめんが食べたくなった時やご家族での利用時にはオススメです。

スタッフの方に伺ったところ、このお店は支店ではなく東大阪から完全に移転してきたということで東大阪から来られる常連さんも多いとのこと。

愛されてる~~~♪ここ鶴見区でも愛されるラーメン屋さんになるのではないでしょうか♪