#城東エール飯 で飲食店を応援しよう!っていう企画をスタートします!!

#城東エール飯 で飲食店を応援

今回の新型コロナウィルスの影響を受け、売り上げやお客さんが減少したという話を耳にします。個人店の多い城東区や周辺エリアのお店も相当影響を受けているはず。

そんな中、テイクアウトを始めるお店が増えてきています。そして一方で家事負担が増えテイクアウトの情報を求められている利用者さんがいます。

そこで飲食店のテイクアウトやデリバリーを応援するための取り組みを、城東じゃーなるでスタートすることにしました!

飲食店も利用者さんも困っていますのでお互いに助かったら最高ですよね。

 

参加方法はシンプルで簡単!!【誰でも投稿可】

 

① 城東区(東成区・鶴見区・都島区・旭区も含む)のテイクアウト、デリバリー料理を撮影
② SNSで #城東エール飯 をつけて投稿
③ 「城東じゃーなる」ができる限りPR

お客さんに来てほしいけど、積極的にお店に呼びにくい!そんな飲食店のテイクアウト料理をどんどん投稿しましょう!

#城東エール飯 の投稿はもちろん誰でもOKです。お店の方の投稿も大歓迎♪

城東区やその周辺エリアの大好きなお店が継続して営業できるように「城東じゃーなる」が全力でサポート!

#城東エール飯をつけてSNSに投稿した内容を「城東じゃーなる」でPRします!

 

SNSをやってないというお店の方は?

「テイクアウト商品をPRしたいけど、SNSをやっていない…」というお店の方は下記の必要項目を記入の上lovo8revo@gmail.com までご連絡ください。

【メール必要項目】

店舗名:
住所:
電話:
注文方法:
受取時間:
配達の可否:
テイクアウトメニュー・値段:

できる限りPRさせていただきます!!

 

※これからテイクアウトを始める飲食店さんは下記のリンク先記事をご参考にされてください。

▶︎(テイクアウト事業を始める方へ参考記事)

 

最後に

新型コロナウイルスの影響で外出を控える方が続出しているため、城東区をはじめ周辺エリアの飲食店でも売上減少が加速して、大変困っているところが多いようです。

タカシJJももし自分が保菌してたら….応援の意味も込めて取材に行くも逆に迷惑かけることに。そう考えると取材自体や記事をあげるのも躊躇する日々。

「どうしたらいいんや….」と悩んでいる時に目にしたのがタカシJJが鳥取旅行時にお世話になった鳥取県のローカルメディア「とっとりずむ」です。

今、僕たちローカルメディアにできることは発信を通してお店の取り組みをより多くの方に届ける事。そしてそのことによって少しでも地元の経済を回していくことだと思います。

もちろん「3つの密」を避けつつね。

新しくテイクアウトを始めたところや、すでにしているところも多いので、みんなで #城東エール飯 をつけた投稿を増やして、お店を応援しましょう!