【オールドニューな物件】夢の大家へ第一歩!!~D.I.Yから始める大家道~

のどかな雰囲気の今福南中央公園。

こんにちは、タカシJJ&いくらJJです。

今回ご紹介する物件は最寄りの駅である大阪メトロ長堀鶴見緑地線「蒲生四丁目駅」や「今福鶴見駅」からは少し離れた住宅街。

「今福南」エリア

今福南中央公園に隣接し住宅街にあるからこそ静かでゆったりとした時間の流れるエリアにある物件です。大家さん不動産オーナーとしての夢の第一歩をこちらの物件から初めてみてはいかがでしょう。

 

物件の場所

家のすぐ横には公園、少し行くと1分ほどで城北川という立地。狭い脇道も多くダンジョン感が満載!!

 

新旧様々な戸建てが並ぶまさにオールドニューなエリアが今福南エリア。ほんと市内とは思えないほどの下町感。近年新しい戸建てを建てられるファミリー層の方も多く、治安面でも安心できそう。子供たちが元気に遊ぶ姿もチラホラ見かけます。

 

今回ご紹介する物件への入口はこちらの路地を進んだ先にあります。なんだこのワクワク感は。

オールドニューな物件

ーい、いくらJJこの先にホントに物件が!?

いくらJJ:非日常な感じがいいでしょ?もちろんこの先にちゃんと今回ご紹介する物件がありますので、ご安心を。大家さんになる初めての物件としても悪くないと思いますよ。

 

一番奥にあるのが今回の物件になります。和風、和風、ときて洋風…というかドア(笑)

 

間取り図。

3部屋あってそれぞれに玄関があり、両端の玄関はそれぞれ2階に。そして真ん中は1階の部屋に。そして今回見てもらうお部屋は101号室になります。他の部屋はすでに賃貸中なので今回は見ることはできませんでした。

 

外観はこんな感じです。結構な年齢を重ねているにも関わらず、まだまだ外壁もきれいですし現オーナーさんが丁寧に管理されているので非常に好印象です。

 

2階へ

というわけで早速お部屋の方見ていきましょう♪

 

チラッと見えてましたけど、玄関広っ!!そして綺麗!!近代的じゃないですか~もっと昭和レトロな雰囲気なのかな~と思ってたんですけど。オシャレっ!!

そして階段をあがって部屋の方に進みます。

 

振り返るとこんな感じ。階段もめっちゃ綺麗♪

 

階段を上がってくるとダイニングキッチンがあって、その先にトイレとお風呂(ユニットバス)が見えています。

 

トイレとお風呂(ユニットバス)の前にはキッチン。

 

改めてトイレ&お風呂。水回りもめっちゃ綺麗です。

 

こちらがキッチンの様子。日が入って明るいのが特徴です。気持ちよく料理もできそうです。

 

キッチンからの眺め。

では続いて部屋の案内をしていきましょう♪

 

ん!?

あれ?

い、いく、いくらJJ?

 

えっ!?いくらJJ何やってるんですかーーーー!?

ーえっ!?大工!?

いくらJJ:そうなんですよ(笑)実は今回の物件は「建て替え不可」な物件なので仮に大家さんになったとしても大規模な建て替えとかできないんですね。ただ内装は現オーナーさんと同様に綺麗にして賃貸として貸し出せるのでご安心を。

 

若干ドヤ顔になってきたいくらJJ(笑)

いくらJJ:その内装に関しては業者さんに任せるか、自分でやるかという事になるんですが、ご存じの通り昨今は空前のD.I.Yブームですので自分で壁紙張り替えたりプチリフォームぐらいなら自身でされるかたも多いんです。

僕も不動産の投資をはじめた当初は自分でこまめにD.I.Yしてましたね。その方が安くつきますし。慣れてくると器用な人ならD.I.Yで本格的にお洒落な部屋に変えたりできるようになるんでやってても面白いですよ♪

ーなるほど!!そうやって比較的リーズナブルな物件を購入し自分でいろいろと工夫してお洒落にしたり機能性を上げたりして賃貸として貸し出して収益物件そして大家さん、不動産オーナーとしての一歩を踏み出すんですね。

いくらJJ:その通り!!

 

さてさて、まだご紹介できていない部屋もあるのでご紹介を!

ダイニングキッチンにはドアフォンもあって、

 

収納もあります。この高さに、この収納。面白い。

いくらJJ:壁の内側に防音シートを貼ったりなど見えないところにもしっかり手をかけているので、騒音トラブルにも安心です。※限度があるので注意してね。

 

そして4.5帖の和室です。ここも日当たり良好です。一日この部屋でダラダラしてても気持ちよく過ごせそう。

 

寝ころびたくなるよね~。サイズ感もおわかりいただけると思います。

 

可愛さアピールするおちゃめないくらJJ(笑)

和室の外には洗濯物干しがあります。

 

クーラーもついています。

いかがでしたか?全体を通して想像以上に良き物件でちょっと賃貸としてここに住むのも良さそうだなと気になってきました(笑)静かな環境ですし、落ち着いて丁寧な暮らしが実現できそうです。

それでは今回大工そして登場してくれたいくらJJからひと言(笑)

いくらJJ:築年数はそこそこですけど正直城東区って人気エリアになので、この価格帯の投資物件は中々でてきません。D.I.Yや何かわからない事があれば経験者としてお伝えできるものはドンドンお伝えしますので、まずはお気軽にご相談ください♪見学だけでも大歓迎です。

 

あ、それとここに住みたいって方がいたら連絡ください。ご案内致します(笑)

 

物件情報

今回内覧させてもらったのは赤で囲った101号室。他の部屋は賃貸中につき内覧できず。

物件種別収益アパート
物件名ウェルフェア蒲生
価格1500万円(内消費税:込み万円)
物件所在地大阪市城東区今福南2丁目17番26号
交通大阪メトロ長堀鶴見緑地線「蒲生四丁目駅」徒歩7分
土地(公簿)71.68㎡
建物面積1階54.37㎡ 2階44.04㎡ 合計98.41㎡
建物構造木造セメント瓦葺 2階建
築年月日昭和29年不詳建築(昭和47・53年増築)
間取り1DK 2部屋/2DK 1部屋
土地権利所有権
地目宅地
都市計画市街化区域
用途地域第一種住居地域
建ぺい率80%
容積率200%
他の法令上制限準防火地域
設備電気・上下水道
現状賃貸中
引渡し相談
備考

※本件建物は建築基準法上の道路に接道しておりません※本件建物への侵入道路は、建物南側の隣地2件を跨いでおります。売主契約不適合責任及び付帯設備等の補修~務免責。◇広告すべて可

 

☆城東区へいらっしゃい!特別企画‼~城東区応援キャンペーン~☆

 

城東区への出店を考え、検討されている方へ。

今回ご紹介した物件「はじめてのD.I.Y大家さん物件」が気に入り、成約していただくと~城東区応援キャンペーン~として新規オープン時にJJが全面バックアップ(オープン記事の配信など)させていただきます。

 

城東区の地域メディアとしてトップクラスの毎月約15万人の方に情報をお届けしてる城東じゃーなる。こんな時だからこそお手伝いさせてくださいませ♪

\不動産に関するお問い合わせはこちらから/